傷ついても大丈夫! 10/23土の月トレ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは。ほしゆみこと、野本由美子です。

10月23日土曜日の月トレをお届けします。

 

今日は、太陽が天秤座から蠍座に移動します。
 

蠍座生まれの皆様
お誕生日おめでとうございます!

 

さそりんには、こちらもオススメです♪

天秤座から蠍座への移動っていうのは、
「緊急事態宣言明けましたウエーイ♪」みたいな、
みんなで飲み会をしてたところから、
「ちょっと今日は二人で飲みませんか?」みたいな感じなんですね。

 

パーティーからサシ飲みみたいな感じで、
広く浅くいろんな人と付き合って、
この中にどんな人がいるのかなって見た後は、
その中から「この人」っていう人と
しっぽり深まっていく、深めていく季節が蠍座の1か月です。

 

この1か月は「深めていく」っていうことを

テーマにしていただけるといいですね。


さて、今日の月トレは、

どんなに転んでも、傷ついても、
私たちには回復する力があるよ

っていう話をしていきます。

 

結構ね「やっちゃったな…」とか
「トラブルになっちゃったな…」っていう時って、
ほんと凹むじゃないですか。

 

人からディスられたりとか、
アンチコメントが来たりとか、
そういうのってホント凹むんですよ。

 

だけど私たちって、
本当に回復する力があるので、
諦めないでほしいなと思います。


数日前に、転んでもでもタダでは起きないっていう話をしました。

物理的に転んだら、膝とか擦りむいちゃって、痛いじゃないですか。

 

だけどカサブタになって、治っていく。

そういう回復力って、心にもちゃんとあるんですね。

私たちは、その回復する力を信じるって事もすごく大事だし、

一方で、「自分が傷ついていることに気がつく」

っていうこともすごく大事です。

 

傷に気づけたら治そうって、たとえば消毒するとか、

あると思うんですけど、

傷ついたことに気づいてないと治せないですね。

 

そのままずっと傷のまま、痛いままになっているかもしれないんですよね。

特に心の傷っていうのは、目に見えないものなので、

自分でもで知らず知らずのうちに傷ついたりとか、疲れたりとか、

ダメージを受けていたりとかすると思います。

 

この蠍座の季節になったからこそ、

ひとりで内省する時間とか、

ゆっくりお風呂に入る時間とか、

「ひとり時間」を大切にしていただけたらいいなと思います。


一方で、今日は、月が牡牛座から双子座に移動します。

今日の夜とか夕方ぐらいからは、
気の合う人とペラペラしゃべるといいです。

おしゃべりって、本当に回復に役立ちますよね。

 

別に深い意味はないし、生産性とかもないんだけど、

ただおしゃべりをするだけで、心がリラックスしたりとか、

疲れがほぐれたりとかあるじゃないですか。

 

今日の夕方からはそういう他愛ないことをしゃべるとか、

そういう時間も取って頂けたらいいと思います。

 

今日は10月23日の月トレをお送りしてきました。

 

私たちには回復する力がありますので、

傷を見ることを恐れない

っていうのはすごく大事です。

 

是非やっていきましょう。

 

今日も最後までご読みいただきまして
ありがとうございました。
 

また次の記事でお目にかかりましょう。
ではでは。

 

 

 

★Stand.fm

★YouTube

 

★Twitter

★公式LINE

★公式メールマガジン