こんにちは、野本由美子です。
いつも化粧品を買っている通販サイトから、
「レビュー(感想)をください」とメールが来ました。
その感想を書いていて、思ったのは、
感想って、相手(お店とか講師とか)のためだけじゃないな!
ってこと。
自分が利用した商品やサービスに対して、
一度言葉にしてみる、というのは、
・自分がどうしてその商品・サービスを選んだか
・どこが気に入っているのか
・どこが改善点なのか
・これからもリピしたいのか
・人にオススメするポイントは
など、消費者目線で商品・サービスを分析できる
格好のチャンスだからなのです。
買ったものが講座やセッションなどならば、
復習にもなるし、さらなる知識の定着にもつながる。
感想を求められたらラッキー!
なんだなーと、レビュー依頼のメールをいただいて思った次第。
感想は相手のためならず。
ご自身のビジネス力UPのツールとして、
捉えてみてくださいね。
最後までお読み頂きありがとうございました。
今日もよき1日をお過ごしください。
野本由美子
<現在ご案内中のメニュー>
【募集中】「自分に嘘のない生き方」を手に入れる星詠み講座
7月7日(土)大阪
【募集中】星詠みエバンジェリスト講座
6/21,7/5,19,8/2,23 全5回 満席
【募集中】7月13日(金) 日原みちるさんとのコラボランチ会 残席7
【募集中】「自分に嘘のない生き方」を手に入れる星詠み講座
7月7日(土)大阪
【募集中】星詠みエバンジェリスト講座
6/21,7/5,19,8/2,23 全5回 満席
【募集中】7月13日(金) 日原みちるさんとのコラボランチ会 残席7
<無料のメール講座>
星を使って、自分を生きる 7つの法則
ご登録者全員に、
E-book「光と闇を知り、突き抜けた私になる方法」を
プレゼント中です!
ご登録はこちらから
星を使って、自分を生きる 7つの法則
ご登録者全員に、
E-book「光と闇を知り、突き抜けた私になる方法」を
プレゼント中です!
ご登録はこちらから