価格ではなく価値で選ばれるようになる方法 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは、野本由美子です。

価格ではなく価値で選ばれよう

 

マンパワーやお金の少ない個人事業では、

価格競争では、絶対に勝てません。

どんどん疲弊していく一方です。

では、どうやったら、価値で選ばれるようになるか。

それは、


まず自分が、価格ではなく、価値で買い物をする

ことです。

これは、「出したら入ってくる」的な意味合いもありますが、

大事なのはズバリ、


視点

価値で選ぶって、

どういう風に商品やサービスを見ることなのか。


image

私の最近の買い物で言えば、
このライダーズジャケットは、
間違いなく「価値」で選んだもの。

実は、半年くらい悩みました(笑)

1回目に試着した時は、
値段を気にしてたんですね。

で、季節が巡って半年後、
もう1度、同じお店で手に取った時は、即買いでした。

もちろん決してお安い買い物ではなかったのですが。

価値で買ったものは、
大事にします。

価値で買ったものは、

クローゼットの中にかかってるだけで嬉しいです。

価値で買ったものは、
暑くても、無駄に着たくなるくらい、
愛着が湧きます(笑)

そう、人生の質が向上するんですよね。

image

そしてね、私にとってライダーズジャケットって、
デニムと並んで、憧れのアイテムだったんですね。

・でも私には似合わないかな・・・

・高価だしなあ・・・

と悩むことよりも、

なりたい自分になる

という価値を手に入れたかった。

この選択は大正解!

ライダースを着たプロフィール写真に変えたところ、

・かっこいい!
・男前!
・ワイルドでハードボイルド!
・美人で、ハチャメチャ仕事が出来るイメージ!
・凛としてる!


と、とっても好評でした^^

こんな風に、

誰かの人生やビジネスの質をあげちゃうような価値

って、自分の仕事ではどうやったら提供できるかなって、
自分ごとに置き換えてみる。


その視点で商品・サービスを作ったり、
告知文を書いたりしてみるのです。


それにね、

私はお客様って、仲間作りだと思っているので、
価格ではなく価値で繋がれるような人と、
仲間になりたいなーーって思うのです。

imageimage
imageimage

というわけで、

価格ではなく、価値で選ばれるようになりたかったら、


まずは自分が価値で選ぶ視点を持って行動する

お試しあれ!

最後までお読み頂きありがとうございます。
今日も佳き1日をお過ごしください。


野本由美子より

 

<現在ご案内中のメニュー>
【募集中】「自分に嘘のない生き方」を手に入れる星詠み講座
7月7日(土)大阪

【募集中】星詠みエバンジェリスト講座
6/21,7/5,19,8/2,23 全5回 残席3

image
 

 

 

<無料のメール講座>
星を使って、自分を生きる 7つの法則

ご登録者全員に、
E-book「光と闇を知り、突き抜けた私になる方法」を
プレゼント中です!

ご登録はこちらから


image