おかあさんだからこそ、なんだけどなあ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは、野本由美子です。

絵本作家ののぶみさんの書かれた「あたしおかあさんだから」という歌が話題になっています。

’母親の子育ての我慢を歌った「あたしおかあさんだから」が物議を醸す’
https://togetter.com/li/1196137

もちろん、この歌に救われた!って声もありますが、

私の周りでは、概ね「あたしおかあさんだけど」って反対意見が多いですね笑

私ね、この論争?を見ていて、思い出したことがあるんです。

 

なんで私が、今の働き方を選んだのかを。

私は2011年まで、新卒で務めた会社で、営業職で働いていました。
2009年に、妊娠、出産を経験し、
育休中には、NPOでのボランティアとか、カウンセリングの勉強とかに精を出し、
会社員ではない働き方に出会うきっかけになりました。

で、9ヶ月の育休を終え、一度は会社に復職。
したけど、小さな子どもを育てながら会社で働くのは、

なかなか大変なことでした。

 

私の子どもは女の子だったこともあり、

「娘が大人になる未来には、誰もが自由に自分らしく働ける世界を作りたい!」

と思ったのが、起業へのきっかけだったんですね。

 

会社での仕事も楽しかったけど、

ライフステージの変化に合わせやすいかといえば、そうではなかった。

 

じゃあ、働き方を、自分のしたいように創ってみよう。

そんなきっかけで始めた起業家ライフも6年目。

おかげさまで、私の周りには、
「おかあさんだからこそ」を楽しんでいる仲間ばかりで、

私自身も「今が一番自由に生きてる!」と年々想いを強くしております。

image
おかあさんだけど、昼間からお酒飲む〜♪

おかあさんだからこそ、なんだけどなあ。


子育てはキャリアだ!と胸を張って言おう
なんて鼻息の荒い記事も、過去に書いています。

 

もっといえば、
「あなただからこそ、出来ること」を伝えたくて、

星詠みという仕事もしているので。

おかあさん、に限らず、ラベルにはとらわれず、
あなただから出来ること、

あなただけの命の使い方をしていこうぜよ!

最後までお読みいただきありがとうございました!
 

***

無料のメル マガ ご登録はこちらから