陰極まって光に転ずる日〜冬至 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です。

 

今日は冬至。

昼間の長さが、1年で一番短くなる日。

 

陰が極まって陽に転じていくことから、

「一陽来復」と言って、

よくないことが続いた後に、いいことが起きる、

とされています。

image

陰が極まっているいく手前だったせいか、

昨日の夕方から夜にかけて、

ご自身のなかの闇(陰)を出してるのかな?

って投稿が、SNSで多く見かけられたように思いました。

 

私はその闇に当てられ、吐き気がするほど笑

 

私の中の闇が反応したんですねー。

 

その闇、というのが、

自分と違うやり方に対する批判」でした。

 

これが正しい、あれは正しくない、って

言い合いを見ると、いても立ってもいられなく私。

 

自分のことを言われてるわけでなくても、

なんだか自分の居場所がなくなってしまうような、

自分が批判されているような、そんな気持ちになる。

 

自分が正しい!を主張したくなる時って、

「わかってほしい」「居場所がほしい」

って時なんですよね・・・

 

誰か一人が正しいわけでもなく、

何か一つが正しいわけでもなく。

 

自分にとっての正しさは、自分の中にしかないです。

 

自分がいいって思ってことに自信がない時、

誰かを攻撃したり、自分を責めたりしたくなる。

 

そんな時にしたらいいのは、

誰かや自分を責めることじゃなくて、

 

徹底的に、自分が自分の味方をしてあげる

 

ってことだよー。

 

星読み的には、

冬至は、やぎ座の季節の始まりです。

 

ひとつ前の射手座の季節に広げていった見聞や理想を、

形にして完成させていくシーズンです


他の誰でもない、あなたが主役の世界を、

どうぞ形にしていってくださいね♪