5月22日 いて座の満月 〜ここからまた流れ出す | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です。

5月22日、射手座で満月を迎えます。

満月は、物事が「満ちる」タイミング

想いが満ちる。
感情が湧き出る。
アイディアが溢れ出す・・・。

満月から新月への流れは、
大きな月が徐々に欠けて、見えなくなることから、
手放す」のに、ふさわしいときです。

今年は、射手座の満月が2回あるんです!
その1回目。

ここまで、徹底的に自分の内面と向き合って、
光も闇も見つめていた時間から、
外に向かって、遠く、打ち出していく雰囲気です。

自分の才能は、
誰かのためにつかってはじめて、
役立つものとなる。

「私がやることに意味があるのかな」
って二の足を踏んでいたことも、
ここから、軽やかに、楽しみながら行動していけそうです。

今回の満月と同時に、
水星も順行に戻ります。

滞っていたものが流れ出す、
そんなエネルギーの満月です。

この春は、
しっとり重たい雰囲気だったかもしれませんが、
また空気が変わってきますよ^^

■星とひかり■