コンサルは、あなたの人生の脇役にすぎません | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家*野本由美子です。

ビジネスパートナーとしてのコンサルタントや、
よりよく生きるためのマイコーチとか、つけてますか??

あなたの事業や人生をサポートしてくれる存在って、
ありがたいですよね^^

ひとりでは出来ないことも、
伴走してくれる人がいれば、越えていける。

私も、今現在も、
そして、今までも、何人かの方にサポートをしてもらってきました。

こういう力を借りる時、
ついつい

・コンサルの顔色を伺ってしまう
・コンサルのいいなりなってしまう


人は、要注意です!!!!

今までで、
いい子で生きようとしてきた人とか、
自分が我慢することでコミュニケーションしてきた人は、
無意識に、
相手に合わせてしまう。


で、

相手に合わせないと・・・

見捨てられる!とか、自分には価値がない!

って根っこがあるのね。


逆に

コンサルをつけてるのに

・言われたことを素直にできない

っていうのも同じで。


こっちは、
価値がない自分を見られたくなくて、
最初から試合に臨まないパターン


これだと、
高いお金を払ってコンサルつけてる意味がない。

コンサルもコーチも、
所詮、あなたの事業や人生の脇役に過ぎません。

主役はもちろん、あなた、ね。


そもそもさ、
コンサルやコーチを依頼した理由って、

あなたの事業が収益をあげながら、
必要な人にと届いたりとか、
あなたの人生がより豊かに幸せなものになるため、


ですよね??

コンサルを喜ばせるためとか、
コンサルを怒らせないため、

じゃ、なかったはず!

そして、
誰にサポートしてもらうか
ってのも、とっても大事!

せっかくのサポート、
あなたの事業や人生がより輝くように、
上手に使ってくださいね^^

もちろん私もそうだよーーー!
私はあなたの人生の参謀ですからね

あなたが主役の人生の
脇役にしてもらえたら、この上ない幸せです^^




■星とひかり■