山羊座から水瓶座へ 〜伝統と革新 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家*野本由美子です。

今日、1月20日で、山羊座の季節が終わり、
明日から、水瓶座シーズンに入ります。


山羊座は「完成」がテーマ。

ローカルなルールを作り、
適材適所で持ち味を発揮していくのが、
山羊座の使命。

続く水瓶座は、
山羊座が作ったルールの枠を超え、
さらに普遍的なものになるように、

公的なものに作り変えていくエネルギーです。


私が大好きで、大事にしている、

伝統と革新

という言葉は、まさに山羊座と水瓶座の関係性を表しています。

実は、
私が新卒で入った会社の採用面接の中で、
グループディスカッションのテーマが、この

伝統と革新

だったんです。

(老舗のメーカーに勤めていました!)

伝統って、ずっと同じことを繰り返しているんじゃなくって、
絶えず変化し続けている点が繋がっていることなんです。

私が占星術の勉強をしていたとき、
一番理解できなかったのが、水瓶座でした。

正確には、わかったつもりだったんですが、
水瓶座のひとたちに、ことごとくダメ出しされたんですが笑

わかってなーい!って。

変人とか宇宙人とか評されることも多い水瓶座さん。

セッションをしていると、
そんな風に呼ばれることに、喜びすら感じている風情です笑

山羊座が地球というローカルの中で作ったルールを飛び出して、
宇宙規模で考えるから、そう呼ばれるのでしょう。

集団の中で、「自分だけ異質の存在だった」

と感じて育ってきた方も、少なくありません。

先日の、開業4周年の記事で、
私はいつも、素敵だなって思う人の真似っこをしてきた、
と書きましたが・・・

振り返ってみると、
ロールモデルにした4人の方のうち、2人が水瓶座生まれでした!

水瓶座の自由で、博愛なところに、
知らぬ間に惹かれていたようです^^

ロールモデルがどなたなのかは、またいつか、ブログに書きますね♪

山羊座シーズンも、残り数時間ですが、
今日中にやっておいたほうが良いことは・・・

形にしたいなって思っていることがあれば、
今日のうちに、一旦見える化しておいてくださいね♪


枠があるからこそ、それを超えた自由な発想が生まれます。

型があるからこそ、型破りになれるんです^^

見える化したものを、
ブラッシュアップしていくのは、明日からで大丈夫!

まずは、頭の中にあるものを、
とりあえずでいいので、外に出してみましょうね♪

私もずっと構想していたコンテンツを文章化できたよ!
ばしばしブラッシュアップして、早くお披露目したーーーい!!!


したいにょろー!

【最新の開催情報】

●個人セッション
【受付中】あなたの星を読み解きたい方はこちら
【受付中】あなたと大切な人の星を読み解きたい方はこち

●講座
【まもなく募集開始】
 1月31日(日)2016年 星の流れに乗ってなりたい人生をデザインするセミナー

●撮影会
【メールレターより募集中】1月24日(日)想いが満ちる撮影会@しし座の満月 定員3

●ランチ会
【メールレターより募集中】2月8日(月)常識の枠を越え、オリジナルの人生を歩みたい人のランチ会@水瓶座新月 【残席1】

最新のご予約状況はこちらから