ときめきハウスが教えてくれたもの | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

野本由美子です。

先週は、学びのラッシュ!

振り返りになりますが、ひとつひとつ、
気づいたことなどをアップしていきます。
必要な人に届くように。

火曜は、きよっぴおかあのときめきハウス見学ツアーへ!

きよっぴおかあとは、
今年6歳になるむすめが、まだお腹にいたころからのお付き合い。

おかあのヒーリングリフレやパステル講座もファンであるわたしは、
ご自宅へも何度も伺ったことがあり・・・

いまさらおうちに行くって?って疑問よりではなく、
行きたい!って気持ちが100%だったので、迷わず申し込み。

おかあのおうち、
隅から隅まで見せていただいて・・・

一番印象的だったのは、
なんか楽しそうなおうちだなってこと。

我が家、自慢じゃないけど、かなりキレイです。

来てくださったお客様からも、
モデルルームみたいですね!
っていわれることも、しばしば。

でもね、キレイだけど、キレイなだけなんだよなって思ってた。

キレイな我が家に、楽しさをプラスしたら、どうかな?
ってイメージしたら、すごくしっくりきたの!

私は完璧なキレイを追求するあまり、
夫の脱ぎっぱなしの靴下とか、
むすめの散らかしたおもちゃを「悪」にしてたんだなって。

見学ツアーが終わって帰り道、
おかあ宅のエレベーターに乗ったあたりから、
涙が止まらなかった。

私は自分を孤独だって思ってたんだって、気づいたの。

大事な大事な家族ですら、
私の完璧な生活を邪魔する悪に仕立てて、
一人で頑張ろうとしてたんだなって。

4月から働き方を変えて、
何よりも、家族を大事するって、決意を新たにしたのにな。

成果を出すまでは、夫にも仕事の話はできないって、
ひとりで抱え込もうとしていた。

でも・・・
例えば、仕事が決まるとか、お金がいただけるっていう、
わかりやすい「成果」だけじゃなくって、
それに至る「プロセス」も、
うまくいかないって悩む自分も全部全部、
家族に開いていけばいいのにね。


{B8AEA443-D0EF-46ED-BE4F-22264C0DCD95:01}



成果にみえるものですら、
人生の中ではプロセスでしかない。

きっと人生の幕を閉じるとき、
なにかを達成したことじゃなくて、
そのとき、幸せであったかどうかをおもうんだろうな。

きよっぴおかあのブログのタイトルは、
お片づけから始まるときめきの人生」。

大好きなものだけに囲まれて、
大好きなものだけを大事にしながら、歩む人生。

完璧にキレイよりも、そっちの方が楽しそうだわ!

私も、家族、関わる人たちみんなが、
そんな人生を歩めるように、
まずは私がときめきの選択を積み重ねて行きます。

ときめきお片づけに興味がある方は、
ぜひきよっぴおかあに会いに行ってみてね!!