【わたしの母となってはたらく物語】その13 ~上司との退職面談 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

このところ、

「ブログ、読んでます!!」

と言っていただけることが増え、照れまくっております。

ありがとうございます!!!!!


さて、今回は第13話、

育休からの復職前面談 をしてくれた元上司(この時点では、会社を勇退されていた)と

退職の報告を兼ねて、食事をした時のお話です・・・。


「で、野本さんはどうして会社を辞めるの??」


会食の間中、

何度この質問を投げられたかわかりません。


だから・・・

と私も言葉を尽くして説明するも、

どうしてもわかってもらえない。


同席していた先輩も、

先輩の立場からいろいろ話をしてくれたのですが、

なんで?

を繰り返されるばかり。


「あんなに『会社を変えたい』って意気込んでいたのに・・・なんで?」


結局会食は5時間に及ぶ長丁場に!


そして、最後に上司から出た言葉は、


「つまり、野本さんは会社を見切ったってことだよね?」


!!!!!!!!!!!!!!!!


ビックリして、苦笑いしてしまったのですが・・・


そうだよね、

辞めるのは私の勝手だもんね。

そうだけど・・・


わたしにとっては、

会社に見切られたような感じがしていた。


だから、元上司からの言葉は、

すごくショックだった。


だけど、

会社を自ら辞めるって、そういうことなんだ。

勝手に「会社に見切られた」と被害妄想していたけど、

自分で辞める道を選んだんだ、

と思い知らされた、出来事でした。


事実はひとつ。

それを意味づけしたのは私。

潔く受け入れなければならいないと、誓った夜でした。



ͤ【私の母となってはたらく物語】の連載を

JustGiving でチャンレンジしています!ͤ

目標金額の「18,000円」で、

一組の母子がマドレボニータの産後クラスを受けることが出来ます。

詳しくは、マドレ基金 のページ をご覧ください!


↓7月と9月スタート分は、モニター価格で受講いただけます!

『聴き上手さんを育む講座 ~ブライト・リスニング入門~』

7月13.20.27.8月3.10(金) 10:00-12:30 タンジェリン・ラボ(東中野)

NEW9月14.28.10月12.26.11月9日(金)10:00-12:30 タンジェリン・ラボ(東中野)NEW

お申し込みは こちら  から



ٻλNECワーキングマザーサロン 練馬・豊島ٻλ

6月21日(木)10:00-12:00 練馬文化センター 残席4

6月30日(土)10:00-12:00 池袋勤労福祉会館 残席6

詳細・申し込みは こちら  から


人生や働き方とがっつり向き合いたい方に伴走! ライフキャリアセッション

詳細・お申し込みは こちら  から。

セッション可能日程は、右上のフリー欄でご確認ください。


Ԥこれであってる?を再点検 冠婚葬祭マナー講座Ԥ

6月25日(月) cococi Coworking Space(仙川)

7月14日(土) ORANGE GLOW(江古田)NEW

お申し込みは こちら  から