【わたしの母となってはたらく物語】その12 ~転換期のパートナーシップ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

のもゆみです!

更新がはかどらず、ごめんなさい。

前回の第11話 では、私が退職を決意した事件について書いたのですが・・・


実は、

この事件がきっかけで新しい道を選んだことは、

ごく一部の近しい人にしか話しておらず、

社内の事情も含むため、

どうやって表現するのがいいか、悩んで悩んで悩んで、やっと書きました。

生まれてはじめて、

ブログに書く内容を、人に相談した程です。


そのくらい、私にとっては意味のあることで、

記事をUPしてからも、

これでよかったのかな、と思い続け、更新の手が止まっておりました。


でも、

この1週間の間に、

沢山の方から頂いた感想や、

ブログのこととは一見関係ない出会いからパワーをいただき、

またこうして書き始めようとおもい至りました。


ノロマな亀な更新ですが、

これからも温かく見守ってください!!


さて、前置きが長くなりましたが。

「もうだめだ!」と退職を決めたものの、

それですぐに、私の腹が決まったわけではありません。

まずは、夫にもろもろを打ち明けたところから。


事件があまりにも衝撃的すぎて、

夫にも何からどう話したのか、

よく覚えていません。


当初、夫は、

「会社ってところはいろんなことがあるもんだ。

だけど、ずっと同じ流れが続くわけではないし、

今すぐ結論を出さなくてもいいんじゃないか」

と、一般的で常識的なことを言っていた気がします。


打ちひしがれていた私は、

「そんな常識的に乗り越えられる程度のことなら、

辞めるなんて言わないよ!!」

「私は好きなことを仕事にして生きるんだ!!!」

と、その日の話し合いは、平行線に終わりました。


翌日、普通に出勤したものの、

やはり一連のことが頭から離れず、お昼休みに夫とメールでやりとり。


きのうは一般常識で応答していた夫からの


「おれの分まで好きなことをやってほしい。

それでこそバランスでしょ」


というメールを見て、

私の肩の力がふぅっと抜けました。


ああ、夫は私を応援してくれている。

もう、決断してもいいんだ。

そう思いました。


このメールをきっかけに、

私の決意は、より確信へと繋がっていったのでした。


とはいえ、まだまだ葛藤は続きます。

その話は、また次回!


ͤ【私の母となってはたらく物語】の連載を

JustGiving でチャンレンジしています!ͤ

目標金額の「18,000円」で、

一組の母子がマドレボニータの産後クラスを受けることが出来ます。

詳しくは、マドレ基金 のページ をご覧ください!


ٻλNECワーキングマザーサロン 練馬・豊島ٻλ

6月21日(木)10:00-12:00 練馬文化センター

6月30日(土)10:00-12:00 池袋勤労福祉会館

詳細・申し込みは こちら  から


ブライト・リスニング 入門編 モニター講座

7月13.20.27.8月3.10(金) 10:00-12:30 タンジェリン・ラボ(東中野)

詳細・お申し込みは こちら  から


らしく輝きたい方の ライフキャリアセッション

詳細・お申し込みは こちら  から。

セッション可能日程は、右上のフリー欄でご確認ください。


Ԥ冠婚葬祭マナー講座Ԥ

6月25日(月) cococi Coworking Space(仙川)

詳細・お申し込みは こちら  から