【わたしの母となってはたらく物語】その11 ~ノックアウト | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

どうもどうも、のもゆみです。

【わたしの母となってはたらく物語】、11話です。

いよいよ今回は、

私がどうしてキャリアチェンジすることを決めたのか、に迫ります。


復職して半年が過ぎ・・・

会社は新しい期を迎えました。


組織改編やら人事異動やらがあって。

所属していた部署にも、

てこ入れが入ることになりました。


それに伴い、

普段の業務に加えて、

緊急かつ重要な仕事がドドドっと押し寄せ、

残業できない私は、

持ち帰り仕事で徹夜上等!の日々。


どうしようもできない変化の波にもまれ、

睡眠不足もたたり、

娘のおむつを穿かせ忘れたこと、数回。


そして、迎えた運命の日。


事件は、会議室で起きました。


これまでに振り返りや、

これからの方向性について、

偉い人が発した言葉の数々。


わたしには信じられないような、

単語がどんどん浴びせかけられました。


ハンマーで頭を殴られたような衝撃が、

私の中に走りました。


これまでやってきたことも、

これからやっていきたいことも、

すべて、全否定されたような、絶望を味わいました。


私の価値観と、

会社の価値観は、

もう大きく乖離してしまった。


「もうここにはいられない・・・」


もうろうとする意識の中で、

その言葉だけがぐるぐると脳裏を駆け巡りました。


奇しくもその日は7月4日、独立記念日。

入籍記念日でもあるその日に、

私は新しい道を選ぶことを、決めました。


いや、

「決めた」という積極的なものではなく、

「それしか選べなかった」という感覚が

近いかもしれません。


大好きな仕事と、

大好きな仲間を置いて、

私がここを去るなんて!!!


そんな選択をする自分が、

信じられないし、信じたくなかった。


でも、

もう続けていく気力、ゼロになっちゃったよ、ごめんね、わたし。


退職決意は突然に。


もちろん、これで「はいさよなら」になったわけではなく、

ここからまた迷いの日々が始まるのでした。

そのへんのことは、また次回!!


「子どもが小学生くらいになったら、キャリアチェンジするのもいいな。」

ぼんやりそんなことを考えていたものの、

まさかまさか、

こんな早いタイミングで辞めることになるなんて!


ハンマーで殴られたような衝撃的な事件ではありましたが、

私が仕事で大事にしたいこと、

つながり、承認、協力、信頼、尊重、向上、温かさ、尊敬、自主性etc.

が、はっきりわかった気がしています。


それが、今の仕事への活力でもあり!


人生に無駄なことはなにもない、

書き起こしてみて

改めてそう思っています。



ͤ【私の母となってはたらく物語】の連載を

JustGiving でチャンレンジしています!ͤ

目標金額の「18,000円」で、

一組の母子がマドレボニータの産後クラスを受けることが出来ます。

詳しくは、マドレ基金 のページ をご覧ください!


ٻλNECワーキングマザーサロン 練馬・豊島ٻλ

6月21日(木)10:00-12:00 練馬文化センター

6月30日(土)10:00-12:00 池袋勤労福祉会館

詳細・申し込みは こちら  から


ブライト・リスニング 入門編 モニター講座

7月13.20.27.8月3.10(金) 10:00-12:30 タンジェリン・ラボ(東中野)

詳細・お申し込みは こちら  から


らしく輝きたい方の ライフキャリアセッション

詳細・お申し込みは こちら  から。

セッション可能日程は、右上のフリー欄でご確認ください。


Ԥ冠婚葬祭マナー講座Ԥ

6月25日(月) cococi Coworking Space(仙川)

詳細・お申し込みは こちら  から