【わたしの母となってはたらく物語】その10 ~戦うワーキングマザー | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

毎度ありがとうございます、のもゆみです。

【わたしの母となってはたらく物語】、

めでたく第10話を迎えました~~~パチパチパチ餭

これもひとえに、

ご愛読していただいている、皆々様のおかげです!!

ありがとうございます。

さて、今日は「戦うワーキングマザー」と評された、

復職後の日々について。



復職後の日々・・・

いろいろあったはずなんだけれども、

具体的なエピソードがあんまり思いだせない。


あのころを回想すると、心に浮かぶのは、たったひとつ。

「孤独感」


会社を変えるんだ!って意気込んで復帰して、

新しいプロジェクトを立ち上げたり、

派遣社員の研修にNECワーキングマザーサロンのワークもどきを取り入れたり。

あと、社長あてに社内研修の提案書を書いたりもしたっけ。

(結局社長には渡せなかったんだけど)


いろんなチャレンジをしたはずのなのに、

思い出すのは、孤独感というムードだけ。


孤軍奮闘してたんですね。


私がやらなきゃ、私が変えなきゃ、と。


復職して2か月後に、

面談をしてくれた上司 が定年でおやめになり、

新しい上司が来て部署の雰囲気も変わり、

そのあたりから、私のひとり相撲が始まった気がします。


「戦うワーキングマザー」が何と戦っていたか、

といえば、

自分自身

だったと思います。


なにか新しい動きをしようとおもっても、

のれんに腕押し状態になってしまったいま、

この状況をどうやって乗り越えていくのか。


途方に暮れていたんですね、きっと。


だけど、

まだまだやれることはあるはず。


絶望と期待が渾然一体となりながらも、

復職当初に描いたビジョンを叶えるべく、もがく日々。


そんな私は、

組織改編という大きな波に飲み込まれていくのでした。


そのお話はまた次回!!


第10話、なんだか歯切れが悪くて済みません。

次はもっと重たい、です。


ͤ【私の母となってはたらく物語】の連載を

JustGiving でチャンレンジしています!ͤ

目標金額の「18,000円」で、

一組の母子がマドレボニータの産後クラスを受けることが出来ます。

詳しくは、マドレ基金 のページ をご覧ください!



ٻλNECワーキングマザーサロン 練馬・豊島ٻλ

6月21日(木)10:00-12:00 練馬文化センター

6月30日(土)10:00-12:00 池袋勤労福祉会館

詳細・申し込みは こちら  から



ブライト・リスニング 入門編 モニター講座

7月13.20.27.8月3.10(金) 10:00-12:30 タンジェリン・ラボ(東中野)

詳細・お申し込みは こちら  から



らしく輝きたい方の ライフキャリアセッション

詳細・お申し込みは こちら  から。



Ԥ冠婚葬祭マナー講座Ԥ

6月25日(月) cococi Coworking Space(仙川)

詳細・お申し込みは こちら  から