【超好吃的 台湾ひとり旅】

初めてのひとり海外旅行飛行機
行き先は「台湾」

勤続30年リフレッシュ休暇の8泊9日


【旗后海産で夕ごはん】

旗津のビーチでぱちゃぱちゃ楽しんだあとは、海鮮の夕ごはん


【旗后海産の店頭】

海産物が並ぶ店頭

イキがよくていい感じ、ガイドブックに掲載されてもいたのでここのうお座 海鮮食堂で夕ごはんにしました

【ゆで海老】

六合夜市で食べた海老の塩焼きがおいしかったのでまた海老が食べたくなり、今度は「ゆで海老」

このゆで海老もおいしいけど、六合夜市の海老のほうがワイルドで好みでした


【炒飯】

ごはんものが食べたくて、白ごはんよりいいかなと思いオーダーしたました

いたって普通の炒飯

この普通がおいしいラブ

シンプルにおいしい炒飯です

何味かというか、中華屋さんの炒飯です

説明になっていませんね

【はまぐりのスープ】

この貝のスープ、たしか「はまぐりのスープ」もおいしい

貝の出汁が出てスープがおいしい

【はまぐりの身がプルルン】


暑い台湾で飲むビール生ビールはおいしい

旗津では、ビーチを眺めながらビールを何本か飲んでいました

旗津でのシメは、海鮮食堂「旗后海産」の台湾ビール生ビールです

【旗津のオブジェ】

南国やしの木ぽい

【旗津フェリーからの夜景】

【旗津フェリーからの夜景】



【HIS】旅行プログラム