​  【超好吃的 台湾ひとり旅】

初めてのひとり海外旅行飛行機
行き先は「台湾」

勤続30年リフレッシュ休暇の8泊9日



【六合夜市の屋台】

高雄は暑いハッ

台北の比じゃない暑さ

岩盤浴か、ホットヨガでもしている位、汗アセアセが出ました

午後の観光中にバテてホテルで休暇、3時間ほど寝てzzzました


体力が復活したので、六合夜市で夕ごはん

六合夜市は、テレビドラマ「ソロ活女子のススメ4」で、早乙女恵が行った夜市です


前日に行った台北の寧夏夜市は、人が多すぎてぎゅうぎゅうで圧倒されましたが、ここ六合夜市はほどよい人の多さ

人は多くて盛り上がっているけど、道路が広いからぎゅうぎゅうではない

寧夏夜市ほど気後れすることなく、夜市を歩きました


目を引いたのは、屋台でかきとえびを焼いているお店

私にとって、かきやえびはご褒美料理

ここの屋台で夕ごはんにしました

【18日ビール】

台湾ビール生ビールの「18日ビール」です

このビールは、賞味期限18日というフレッシュな生ビール生ビール

このビール生ビールを飲めるお店が少ないのに、屋台で飲むことができましたラブ


「六合夜市にカンパーイ」

【焼き牡蠣】

ひとりでこの量は多いというか、独り占めして食べました

【焼きかきとビール生ビール

焼いた牡蠣とフレッシュな18日ビール

おいしい

【焼きかき】

【たれにつけていただきます】

焼きかきといっしょにこのタレも出されました

せっかくだから、タレにつけていただきます


マスタードの辛味の刺激があるタレです

塩焼きそのままでタレをつけて食べるほうが、私の好みでした

【えびの塩焼き】

おいしいラブ

生きているうちから串に刺して焼いています

えびみそまでおいしくいただきました

【なかなかの大きさのえび】

【18日ビールをお代わり】

えびもかきもおいしいので、18日ビール生ビールをお代わり

【私を涼しくしてくれる扇風機】

クビを振らず、私だけに風を送ってくれています

【えび炒め麺!?

主食も注文

【屋台の店頭】

ごちそうさまでしたピリピリ


六合夜市楽しい!!

【六合夜市】