【スターバックスのコーヒーセミナー】

アイスコーヒー編に参加してきました

バレンタイン編コーヒーをはじめように続き、3回目の参加ですコーヒー



【ウェルカムドリンクコーヒーとテキスト】

ウェルカムドリンクは、スマトラのアイスコーヒーにバニラシロップを加えたもの

コクが表に出たスマトラに、バニラ味は馴染んでいました


スタバではスマトラをアイスコーヒーで提供されていない

スタバで飲めないスマトラのアイスコーヒーを、バニラシロップのアレンジコーヒーで飲めたのがうれしい

【サイレンブレンドとコールドブリュー】

サイレンブレンドはフルーティな味わい

この飲み比べの意図がよくわからなかった

【ガラスドリッパーでアイスコーヒー】

アイスコーヒーの淹れ方をデモンストレーション

氷をポットに入れ、コーヒー豆をペーパーフィルターにセット

滴るくらいお湯を注ぎ、蒸らします

その後は、お湯が無くならないうちにお湯を回し入れていきます


【ガラスドリッパー】

ちゃんと淹れたアイスコーヒーはおいしい


このガラスドリッパーが優秀なのではないか??

私もガラスドリッパーを使ったら、おいしく淹れることができる気がして購入しました

完全に衝動買い

ひとり暮らしなのに3杯用はちょっと大きいかも

【ルワンダ】

ルワンダのアイスコーヒーも試飲

【カティカティのアレンジコーヒー】

シトラス果肉とムースミルクでアレンジコーヒー

カティカティはエチオピアとケニアのブレンド

グレープフルーツ、レモンの味わいのコーヒーコーヒーだからシトラス果肉が合うとのこと

【お土産のコーヒー豆コーヒー

セミナーのお土産はカティカティブレンド

買ったばかりのガラスドリッパーで淹れることにします



オルビスユー7日間体験セット