【スターバックスのコーヒーセミナー】

期間限定バレンタイン編に続き、「コーヒーをはじめよう」のコーヒーコーヒーセミナーに参加しました


【ストロベリーラベンダーティーラテ】

ウェルカムドリンクはコーヒーではなくティーラテでした

スタバで紅茶を飲んだことがなかったので新鮮

ホイップの上の、ホワイトチョコレートソースとストロベリーパウダーが甘くてスイート

ティーラテもおいしかった


おいしいけど自分で注文はしないかな

スタバに行ったらコーヒーが飲みたい

【ケニアとパイクプレイスロースト】

今日のレッスンのコーヒー

ケニアはフレンチプレスとアイスコーヒー、パイクプレイスローストはオリガミでいただきました

【ケニア】

フレンチプレスで淹れたケニア

はっきり表に出た酸味、グレープフルーツの果実と白い皮を感じるフルーティな味わい

私の好みの味


常盤珈琲焙煎所のケニアも、グレープフルーツの味わいでした

コーヒーケニアは、グレープフルーツの酸味が特徴ってことでしょうか

【ケニアをアイスコーヒーで】

ケニアは、アイスコーヒーで飲むとおいしいとのこと

確かに、フルーティな味わいがジュースのようでおいしい


おすすめというシトラス果肉をケニアに投入

さわやかな甘みが追加

【ピザトーストパン

ケニアの酸味とピザソースが合う

スタバではあまりフードを食べないから、ピザトーストは初めていただきました

【オリガミ】

ケニアの次は、パイクプレイスロースト

ドリップバッグのオリガミの淹れ方を教わりました


オリガミはフレンチプレスより軽い味わいでした

コクや苦味がマイルドでデイリータイプ

晴れモーニングコーヒーにいいと思いました


お土産に2種類のオリガミをいただきました

次の休日のモーニングコーヒーは、このオリガミにする予定です