【スターバックスのコーヒーセミナー】

久しぶりにスタバのコーヒーセミナーコーヒーへ参加

4回目の参加、2009年ぶりです


参加のセミナーは「チョコ期間限定バレンタイン編」

ブラウニーやチョコレートマフィンと、コーヒーコーヒーのペアリングを教わりました

【ジャンドゥーヤチョコレートモカ】

セミナー会場のテーブルに通されると、水曜日から新発売したばかりの「ジャンドゥーヤチョコレートモカ」をいただきました

アーモンドミルクにチェンジのカスタマイズ


めちゃおいしいラブ

ヘーゼルナッツのジャンドゥーヤ味のカフェモカでした

バレンタインラブラブ向きのラテです

【カフェベロナ】

フレンチプレスとペーパードリップの味の違いを、カフェベロナで飲み比べ

この2つ全然味わいが違います

・フレンチプレスはワイルド

・ペーパードリップはお上品


飲み比べるとフレンチプレスは複雑な味わいだということがわかる

私の好みかもしれない

昔は私もフレンチプレスを使っていましたが、壊れてから買っていない

今はステンレスドリップを使っています

フレンチプレスをまた買おうかな!?


カフェベロナとブラウニーがすごく合う

カフェベロナは焼いた樽の内側をイメージする深い苦味と感じました

カフェベロナのダークココアの味わいがチョコレートに合うとのこと


カフェベロナのベロナとは、イタリアイタリアの街のこと

真実の愛ハートのロミオとジュリエットの舞台ラブラブだとか

真実の愛のコーヒーとか、なんか気恥ずかしいアセアセ


コーヒーもうひとつ試飲したコーヒーは「パイクプレイスロースト」

先に、フルボディのカフェベロナを飲んだ後に「パイクプレイスロースト」を飲んだので、軽さを感じてしまった

シアトル パイクプレイスのスタバ1号店で、毎日飲めるコーヒーということで作られてます

軽さはコンセプト通りなのでしょう


【コーヒーセミナーのファイル】


【お土産のコーヒー豆コーヒー

カフェベロナとカシシェロ


【カフェベロナ】

自宅に戻り、お土産にいただいたカフェベロナを淹れてカフェタイム


コーヒー過去のスタバセミナーコーヒー

2006年

2009年

2009年





イベントバナー