コストコといえば、お安く大量の商品が買えるってことで大人気です。

 

で、そんなコストコにはゴルフ用品もあるのですが、特にボールはなかなかの人気商品っす。

 

僕も試しに買ってちょっと使ったりしましたが、そんなコストコのボールが新しくなりました。

 

名前は「カークランドシグネチャー パフォーマンスプラス」

 

 

image

 
 
 

 

パッケージは前作のシルバーから黒になっています。

 

ロゴのプリントは全く同じで、横のモデル名の刻印が少しだけ違う。

 

image

ちなみに左が前作で、右が新作。

 

前作は「・PERFORMANCE+・」というふうにロゴの左右に「・」が入っていますが、新作はシンプルに「PERFORMANCE+」だけ。

 

image

 

構造は前作同様に3ピースのウレタンカバーボールなのですが、おそらくコアの素材とかを変更しているんじゃないでしょうか。

 

image

 

コースで実際に使ってみましたが、前作に比べると打感が少し硬くなっています。

 

前作も硬めだったのですが、さらに少しだけ硬くなった感じ。

 

ドライバーでの弾道は中高弾道くらいで、結構前に行く感じがするので、飛距離も出てそうです。

 

アイアンでのスピン性能も問題なしですが、打感が硬いためにフェースに乗るような感覚はあまりないですね。

 

そしてウェッジですが、これが一番硬さを感じます。

 

しかしスピンはしっかりとかかるんですよ。

 

実は世界中プロの使用率が一番高い某ボールとウェッジで打ち比べたのですが、トラックマンの数値ではほぼ同じスピン量でした。

 

でも、打感は全く違って某ボールはとても柔らかいですが、コストコのボールは打音も高く、かなり硬く感じました。

 

パットでも前作と打ち比べると、やはり新作のほうが打感が少し硬いし、打音も高かったです。

 

でもね、打感とか打音ってのは人それぞれ感じ方も違うし、好き嫌いもある、当然使っているクラブによってもかわってきますから、硬いから悪いとか良いってことじゃないです。

 

そして値段ですが、コストコ通販で買うと2ダースで4800円(税・送料込み)という驚きのお値段。

 

ウレタンカバーのボールが1球200円で買えるんだから、恐るべきコスパですよね。

 

でもコストコって有料の会員じゃないと店舗でも通販でも買うことができないので、どうしても買いたい人はここでも売ってます。

 

 

多少コストコで買うよりも高くなりますが、このために有料会員になるよりはずいぶんお得です。

 

知り合いに会員がいたら、お店で買ってきてもらうってのが一番いいと思いますが。

 

僕はロゴがいまいち好きじゃないのと、打感が好みじゃないってことでエースボールにはならないですが、なるべく安くスピンの入るウレタンカバーボールを使ってみたいって人にはおすすめです。

 

コストコの新しいボールについては、e!golfさんでもう少し詳しく書いているので、ぜひ読んでみてください!

 

新「コストコボール」を前作と比較! ウレタンカバーなのに衝撃のコスパは変わってない!?

 

アディダスゴルフのツアー360が半額くらいになってます!これかなりいいシューズなのでおすすめ!

 

BOAモデルも40%オフくらいになってます!