ちょっと前に買ったトルネードティーってのがいろんな意味で凄いんです!

 

まず値段が高い!

 

5本セットで売っているのですが、それでなんと3800円!

 

 

消費税込だと4180円ってことになるから、なんと1本が800円オーバーってことになります!

 

これ、おそらく日本一高いティーじゃないでしょうか。

 

で、なんでそんなに高いのかと言うと、ボールを乗せる部分が網状になってて、抵抗がないってことなんですね。

 

image

 

その結果、抵抗がないのでスピン量が減って、飛距離も伸びるってんですよ。

 

メーカーの言い分的には

 

飛距離12ヤードアップ!

初速1.4m/sアップ!

曲がりが幅9ヤード減る。

1000回使える。

 

なんてことがパッケージに堂々と書かれています。

 

image

 

もし、これが本当なら凄いし、1本800円でもなんとなく納得できちゃうかも。

 

ってことで、コースに持ち込んで使ってみましたが、確かにスピン量は減ってる気がします。

 

そして飛距離も少し伸びてるような・・・

 

ショット時の抵抗は本当に全く感じませんね。

 

image

 

そして驚いたのは、ショットの後に必ず地面に刺さったままティーが残ってるってこと。

 

もう7ラウンド使ってるのですが、1度も地面から抜けたことがないので、全く無くならない。

 

これがもしティ自体が飛んでいってしまうんだったら、マジでボールの行方よりティの行方見てて〜って頼まないとダメになっちゃうもんね。

 

で、これだけティが残ってるってことは、それだけティの抵抗がないってことだから、スピンが減ったりするのも有り得るのかなと。

 

しかもいまだにネットの部分のヘタリなども全く無く、まだまだ使えそう。

 

なので、これだけ無くならずに使えるんだったら、コスパ的には悪くはないのかもしれないっす(良くはないけどね)

 

image

 

硬い地面に刺すのが少し面倒なのと、ティを真っすぐ立てないとボールが落ちちゃうってとこが、ちょっとだけマイナスポイントですが、飛距離が伸びるならそのくらいは全く気にならない。

 

超絶おすすめってことはないですが、こういうの好きな人は使ってみると面白いかもね。

 

高いので友達とシェアするってのもいいっすよ。

 

 

ここだと消費税かからなかったりするから3800円で買えます。

 

そろそろこれを買う季節がきました。僕は毎年買ってます。