そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これまでのMy STORYんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

  

  My STORY 1〜15

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

  My STORY 31〜46


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


 感情を閉じ込めている《自分の核》についての

シリーズ記事はこちらをお読みください。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



「あ、この出来事での

 痛みや辛さには いまの自分じゃ

 耐えられない。無理だ〜〜」と

あなた自身が無意識のうちに

気持ちや感情を閉じ込めてしまう事があります。




それは自分自身や その出来事に関わる

大切な人を護るために そうしてしまうんです。




何よりもスゴいのは

それが無意識下で起きるという事。




辛さや痛み、苦しさを さもなかったようにするには

本人から その感情をない事にするのが一番だからです。




まだ経験値もない 幼い頃に

そうなる事が多いから

より見えなくなりやすいんでしょうね。




スピリチュアル講座の師匠でもある

村上佳津さんに

「自分だけは自分の味方でいる事」と

何度か言われた言葉。




耳にしてからずっと意識してきました。




でも潜在意識の自分は

そんな事は当たり前で

ずっとそうしてくれています。




だからこそ、意識下にあがらないぐらい

耐えられない辛さから クルリと

護ってくれるんです。




そして あなた自身が

受け容れられる準備ができたら

少しずつ気付くように

その感情を思い出させる出来事を

起こしてくれるんですよ。




これに気付いた時に

「自分から」も「周りから」も愛を感じて

ものすごく安心しました。




だから表面上は 

どんなにツラい事だとしても

あなた自身が気付いてほしいだけで。




何があっても どんな時でも

大丈夫、なんですよね。




あなたは いつでもシアワセで

周りからだけではなくて

あなた自身からも護られていますよ〜照れ