そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

  My STORY 1〜15

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

  My STORY 31〜46


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨日の話を書いていたら、
下の子が歩き出す前に出かけた事を
思い出した。



上の子が「生きているお魚が見たい」というので
それなら、と房総に出かけて
中に釣り堀があるフラワーセンターに
行った事があった。



日帰りで車で行ったんだけど、
子ども達が 可愛かったなぁ、と。



上の子は助手席で 下の子は
後ろの席に私と一緒で。



行き道は上の子とずっと歌っていた。



フラワーセンターに着いたら、
入り口から入ってすぐの所に
大きな花壇があっていろんな花が
植えてあった。



そこでしゃがんで 花をのぞき込んだり
私の周りでちょこちょこ動き回ったり。



思い出すだけで 
上の子がコロコロして可愛くて
ホンワカした気持ちになる。



そしてベビーカーに乗ってた
下の子は歩く前だから
丸々としていて、
抱っこするだけで和んだ。



夫は自分のペースで動きたがるから
フラワーセンターの方は
一緒にいた時間は少しだったけれど。



その後の釣り堀は 4人でずっといて
楽しかったなぁ。



なかなか釣れなくて
あきらめようか〜、という時に
私が1匹、彼が1匹釣れて
上の子が動く魚を
キラキラ目を輝かせていて。



連れてこれて良かったな〜と
私も嬉しかった。



この時、リラックスできて楽しくて
シアワセな1日だったなぁ〜、と。



別居する頃やその後は、
下の子への態度になんだろう?と
やりきれない思いばかりだったけれど。



こういう楽しい事があったから
15年一緒に暮らせたんだなぁ。



今思うと、、


子ども達が大好きなだけに
守ろう守ろうとして、
そちらに寄り添っていったから
彼は寂しかったのかもしれないなぁ。



下の子にした事は 
未だに理解はできないけれど
そうなる経緯や彼の本音、が
あったのかもしれないな〜。



元には戻れないけれど、
こんな風に 柔らかい気持ちで
彼との時間を
ふり返られるようになって良かった。