そのまんまのご自身に
ありがとう〜と笑顔になれる
四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これまでのMy STORYの
まとめ記事はこちらです。

  My STORY 1〜15

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↑詳しく知りたい方は
 こちらをお読みください。



歯科助手の先輩は
同い年だったので、
話しやすくて居心地が良かった。



色が白くてホンワリした先輩は
彼氏が草野球をしていて、
週末の度に あちこちのグランドへ
応援に出かけていた。



ある日、野球が済んだあとの
カラオケに一緒に行かないか、と
誘われた。



カラオケなんて 久しぶりで
行きたいな〜とOKして。



先輩の彼氏のお家の駐車場で
待ち合わせたら、
大きいワゴン車だったので
「大勢で行くのかな?」と
ワクワクした。



予想と違って
先輩の彼氏のお友達が
1人いるだけで4人だった。



先輩に後部座席を勧められて
座ったら、彼氏の友達が横にきて。



横にくるのは全然いいけど、
なぜかピッタリくっついて
座ってくるから
できるだけ隅っこにいた。



行きは野球の話や
先輩とは職場で知り合った、と
世間話だけだった。



小室ファミリーが全盛期の頃で
globeやB'z、工藤静香、
中島みゆきの曲たちを
いっぱい歌った。



帰り道は後部じゃなく
真ん中の列に座った。



距離があるのは良かったけれど
話題はいきなり結婚のことびっくり



「結婚したら子どもは 何人ほしい?」や
「結婚した後、
 同居と別居どっちがいい?」
「結婚式は神前と教会ならどっち?」



とまあ、
とにかく結婚に関する事だけ。



そんな人は この年になっても
会った事がないぐらいだから
すごくビックリした。



はじめは答えていたけど、
困ってしまって
だんだん返事をしなくなったら。



ねぇねぇ聞いてる?と確認された。



そんなやり取りをしていたら
先輩の彼氏の家に着いてホッとした。



先輩も当日に初めて
会ったらしくて 驚いたそうで、
あとで謝られた。





いま思うと、、


その人なりに親に結婚はまだか、と
せっつかれていたり、何か事情が
あったのかもしれないなぁ。



当時は 
そんな人に会ったのは
初めてでビックリしたけれど。



女の子の友人でも
初対面の人に そこまで尋ねる人は
出会ったことがないな〜。



いろんな人がいるんだなぁ、と
印象が残る体験だった。