そのまんまのご自身に
ありがとう〜と笑顔になれる
四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これまでのMy STORYの
まとめ記事はこちらです。

  My STORY 1〜15

  My STORY 16〜30、番外編1〜2


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


↑詳細を知りたい方は
  こちらをお読みください。



今朝は全国的に雪予報で
朝から雪が降っていますね。



祖母の家で暮らしだしたのが
12月で年が明けたら
雪が降って植木に積もっていたのを
思い出した。



車の免許が取れたのが11月。



何も言われてないけれど、
就活しなきゃ!と動きだした。



そしたら勤務先が決まって、
できれば12月半ばから、との事で。



引っ越しが年明けすぐに、の
予定だったので、祖母に聞いてみたら。



了解してもらえて、私だけ
ひと足先に祖母と暮らす事になった。



同じ市内に住んでいる叔母が
時々 畑や田んぼの様子を見がてら
顔を出してくれて。



新しい職場に通いながらだったので
母は電話でも大丈夫?と
心配そうだったけれど。



このひと月ぐらいは
祖母とのんびりしながら
お互いのペースで家の中で
過ごせて、くつろげていた。



家が予定通り完成して
両親も引っ越してきて、
さぁこれから新生活だ〜〜、と
思っていたら。



仕事で どんどん大変になるのは
また次回に。



おつき合いくださって
ありがとうございました。



いま思うと、、


免許は父にも言われたけれど、
引っ越しも就職も
母からのプレッシャーを
勝手に感じて動きだした。



それが当然だったから
一緒に引っ越して同居する事も
疑問にも思っていなかったな。



ただ
それまでお盆と正月の年2回しか
会っていなかった祖母と
2人きりで暮らした 
ひと月は とても楽しかったから。



いい機会だったんだなぁ〜