そのまんまのご自身に
ありがとう〜と笑顔になれる
四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ



↑詳しく知りたい方は
 こちらをお読みください。



食べ物の話を書いたことと
つながっていたのか
ひょっこり また思い出した事が。



自分は
「食べることが大好き」だけど
それがナゼかは考えた事がなくて。



ナゼか好きだ〜〜ラブと思っていた。



さっきたまたま
西田周さんのブログを読んでいたら、
「過去も書き換えられる」
という記事で。



お母さんの手作りの
あずき寒天を思い出した事が
書いてあった。
「思い出すまでは
 すっかり忘れていたのに、、」と。



そしたら
母に言われたひと言が蘇ってきた。



「伸子はなんでも美味しそうに
 食べるねぇ」と
 時たま言われていたこと。



元々好きな「食べること」に
嬉しさも加わって、
食べるのが大好きだ〜に
なったんだなぁ。



なんか自分のルーツだな〜と
書きたくなったので
番外編で残しておきます。



おつき合いくださって
ありがとうございました。

 


いま思うと、、


大人になっても私は単純だけど
子どもの時って 
母親のひと言が人生に
直結しているんだな〜としみじみ。



いつもは淡々とキッパリ話す母が
嬉しそうに話してる、と
感じたのも大きかったんだなぁ。



無意識の思いこみに
気付いたばかりの1〜2年前頃は
自分自身が置いてけぼりだったけど。



それを思い出せて 
ただ嬉しいな〜と感じる自分で
それにもホッコリした。