そのまんまのご自身に
ありがとう〜と笑顔になれる
四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ






このままだと
進級できなくなる。



でも、どんなに
点数が取れなくっても
焦らなかった自分。



そしたら 席替えをして
初めて近くになった子が
ものすごく頑張り屋さんで。



ナゼか一緒に
勉強するような流れになったり
数学のワークを
ここまでやろうね。と
宿題をやるような約束をしたり。



先生に言われたんじゃ
やりたくない、と
しなかっただろう事を
自然とさせてもらっていた。



少しずつだけど
数学をするようになったら。



今度は授業形式じゃなく
分からない問題を
個別に指導してくれる塾に
通いだした友達が
私にもあってるんじゃないかと
紹介してくれた。



お試しで行ってみたら
年配のおじいちゃん先生が
ゆったり教えてくださる所で。



「ムリならすぐやめても
いいよ〜」と 商売っ気が
全然なくて、
おじいちゃんに
習いにいく感じの気軽さで
通い始めた。



そしたら 何が分からないのか
分からない自分の事を
先生の方が 引っかかる所を
気づいてくださって。



ゆっくりだけど
あ、そうか〜と説明を受けたら
分かったり、そのあと問題が
解けるようになっていった。



次回は友達関係のことを
書こうかな〜と思います。



おつき合いくださって
ありがとうございました。



いま思うと、、


自分の中で 進級はしたい、
でも数学の勉強は やりたくない。
ときっぱり思っていたところ。



ナゼか 自然に流れができて
勉強するようになったんだなぁ、と
思い出しながら書いていたら。



これって「引き寄せ」で
言われている、
なりたい、したい事を願う
執着せずに焦らずいったん
手放す、そしたら叶う、という
流れだなぁ〜と。



自分の出来事だけど
なんだか客観的に思い出せて
良かった。



これから やりたいな〜と
思う事にも活かせるといいなぁ。