そのまんまのご自身に
ありがとう〜と笑顔になれる
四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ



前回のMy STORY⑧は 
↑詳しくお知りになりたい方は
  こちらをお読みください。



今回は
高校生になってからの事。



高校は母方の祖母も
通っていた学校で
建物が古〜い公立だった。



その後もずっと見たことがない
面白い校舎の造りで。



真ん中に廊下があって、
両方 向かい合わせに
教室がズラリと並んでいたり。



廊下の壁がなくて
吹きっさらしのベランダみたいで
直接外になっているので
真冬は ものすごく寒かったり。



クラス編成も変わっていたなぁ。



共学なのに、理数科1クラスと
混合になっている1クラス以外、
男子と女子が別々で。



私は文系で
3年間ずーっと
女子クラスだったから
女子校のノリで気楽だった。



グランドやテニスコートも
なかなか広かった。



部活は弓道部に入った。



見学の時に 的に矢が当たる
パーーンという音が
気持ちよかったのと。



その時に説明してくれた
先輩の雰囲気が温かかったから。



他の先輩や同級生もみんな
気が合う人達ばかりで
居心地が良かった。



人数も同学年が
20人ぐらいで それも
ほど良かったんだろうな。



部活に入ったおかげで
人生初体験でもある
お楽しみをした事は
また次回に。



おつき合いくださって
ありがとうございます。



いま思うと、、


中学のときよりも
親との距離が遠くなって
少しホッとしても
いたんだな〜と思う。



出産話を聞いたあとの
小学生、中学生の頃は
思い出すときに
モノクロやセピア色な感じで
暗い色の印象だったのに対して。



今回は色があって
明るい感じがしたから。



ただ3年前の私なら
こんな風に
思いもしなかっただろうな。



母に対して
無意識に持っていた前提に
気付いてからの
「いま」の自分で
ふり返ったからこそ、
そう思えるんだなぁ。も
感じられて良かった〜。