人生の土台と歓びをお伝えする
あなたのプレゼンター岩﨑 伸子です。
昨日は 久しぶりにイベントに
参加してきた。




1度 音合わせで
リハーサルをしてから、
本番で歌う。


歌いだしの低い所がリハでは
出にくかったけれど、
本番では声が出るようになって
無心に歌えていた。


終わったあとで、
心地良かったなぁ〜が
ジワリと湧いてきた。


そんな自分が 
なんだか嬉しかった。


その前に
リハーサルと本番の合間に
皆でいろいろ話していたとき、
意見をハッキリ言われて。


その時は おぉぅ、と
ビックリして戸惑ってしまう
感じで聞いていたけれど、
落ちついたら
違和感が出てきた。


言われた時に自分のことを
断言されたのが引っかかったらしい。


最近は引っかかる事があると
自分を知って軽くなるチャンスと
分かっていて。


「あーー、来たきたぁ」と
少しワクワクも感じつつ
自分の中に入って聞いてみる。


そしたら
自分の人生は自分のものだから
踏み込まれた気がして
違うよなぁ〜と感じたんだ。


そこで どうしたいの?と
問いかけたら
「自分の人生は 
 自分自身で決めて動いて
 作っていきたい」と出てきた。


うんうん。
そうなんだね〜〜。と
感じた違和感も含めて
丸ごと受けとめる。


ただ それだけで
胸の中もカラダも軽くなって
フンワリと平らかな
心地よさに包まれる。


今回のは それほど
大きな事ではないけれど、
やっぱり
「引っかかる事=ピンチはチャンス」
だなぁ〜と しみじみ照れ