人生の土台と歓びをお伝えする
あなたのプレゼンター岩﨑 伸子です。
昨日、久しぶりに
気の合う先輩と同じシフトだった。


初めて会った時から
ナゼか居心地がよくて。


性格や考え方は全然違うのに
それが面白いなぁ〜と
話す度に自分の見方や考え方の
幅が広がっていく。


この2年ぐらいは 
知り合う方は素敵な人ばかりだけど、
ここ2ヶ月ぐらいは
一緒にいるだけで心地いい、と
思える方だけと出会っている。


話さなくても一緒にいるだけで
心がホカホカする人と過ごせるのは
ありのままの自分でいられる
最高のひととき。


居心地良くて
子ども達といると安心な自分の家と、
行くだけで元気になる
パワースポット的な成田空港。


そして時々行く公園や
氏神さま等の好きな神社。


少しずつ変化して
こうなったのだけど、
今 大好きな人と大好きな場所に
囲まれて生活してるんだな〜、と
今朝フト気が付いた。


こんな風になれたのは、
「肚の声」という自分の体の声を
大事にするようになったから。


そして 
自分が自分をシアワセにする、と
決めたから。


自分だけは何があっても
自分の味方でいて寄り添おう、と
意識しただけで今にたどり着いた。


1年前どころか、
3ヶ月前の自分ですら
この自分を想像すら できなかった。


自分自身を居心地よく
気持ちよくさせてあげる事が
あなたの世界の見え方も
変わるキッカケになるんだなぁおねがい