人生の土台と歓びをお伝えする
あなたのプレゼンター岩﨑 伸子です。
近頃 自分と向き合って
ユッタリ過ごす時間と、
自分が感じた気持ちを
相手にありのまま伝えることを
大切にしている。


そしたら ナゼか
会話やメールやLINEなど
心がホカホカする やり取りが
ほとんどになっている。


昨日は 珍しく
割と辛口なピリリとした
連絡が届いた。


でも そう感じるのは
自分が 反応したからなので、
朝方 ゆっくり考えてみた。


そしたら
「正しいかどうか」と
いうようなやり取りは
闘いにつながっているように感じて 
もう したくないんだなぁ、と
出てきた。


ずっと それで辛かったから。


辛かったんだ、と気付いたのは
最近だけれど。


元 旦那に対して ずっと
許せない気持ちでいた時、
シンドいばっかりで
楽しくもなければラクでもなくて
大変だった。


でも まさかのありえないと感じる
相手の視点を 
手のひらに乗せてみるように
少し取り入れようと動いたり、
自分が持っていた前提に
気付いたら どんどん楽になった。


それで 最終的には
子ども達は元気でいるんだから
もういいか、と許せるようになって
1番 軽くなれたのは自分だと思う。


相容れない考え方を拒否して
ギューっと握りしめて 
自分をしんどくしているのは
自分自身だと気付けたから。


受け入れなくても いいから
そんな考え方もあるのかぁ、と
俯瞰して 眺める感じでいてみて
相手と話す。


そしたら冷静でいられるし、
フラットでいられるからか
淡々と話を進めていける。


以前の 
許せなくてゴリゴリの自分を
つきつけられるような
やり取りをしたくなかった、と
分かったら、そうだったんだね〜。
と そのまま 味わって。


「その頃 ガンバっていたよねぇ」
「そうやって自分を守って
 いたんだよねぇ。ありがとう」と
しっかり労ってあげたら、
自分の中が ジワンと喜んでいた。


子ども達を守ろうと
必死だった自分が
「シンドかったんだよ〜。
 そろそろ認めてね」と
自分の中から 
手を伸ばしてきたんだなぁ。


置いてきぼりな自分を
抱きしめてあげる機会をもらえて
良かった〜〜照れ




宝石紫今月の予定宝石紫
四柱コネクティング
カード四柱推命とチャネリングで
あなたが選んで生まれてきた生き方と、
「いま」必要なメッセージを
お伝えします。

◎日時
8/28(火)   14〜15時
                 15時半〜16時半
                 20〜21時 

◎方法  スカイプ
お電話でも受付けます。

時間  60分
◎セッション料  8千円
一度お振込み頂きましたセッション料はお返しできませんので、ご了承のうえお申込みください。


◎鑑定書は手書きの1枚と
印刷したものを合わせて11枚綴りで
お渡しいたします。