本質を詠み解いて
人生の土台をお伝えする
あなたのプレゼンター岩﨑 伸子です。
友人に教えてもらった郡山にある
「高屋敷稲荷神社」に行ってきた。

↑こちらは 正面からのお社

310年ほど前に建てられて
伏見稲荷神社の流れをくむ。


写真を見たら、
行って見たいなぁと気になって。


そしたらお稲荷さまにも
お呼ばれしたので、
少し遠いけど お詣りを決めた。



裏の駐車場側からの入り口は
狛狐さんが新しくてカッコいい。


鳥居がずっと並んでいて、
伏見稲荷をひと回り
小さくした感じ。



本殿前の狛狐さまは
可愛らしかった。


本殿の所まで行ったら
それまでジリジリと暑かったのが、
サァーっと風が吹いてきて。


「よく 詣ったのぅ」との
 お言葉と一緒に
 フワリと体を包んでいただいた。


どっしりとしていながらも
シュワーっと爽やかなエネルギー。


暑かったけど、その辺りは
ずっと涼やかな雰囲気で
心地よかった。


それと裏に「御神石ごしんせき」の
お社があった。


こちらは温かくて お腹の中から
ジンワリ元気になる感じで。


お伺いして一番ビックリして
楽しかったのは、
境内で14羽も 烏骨鶏を
放し飼いなさっていること。


神主さまが 全員「ぴーちゃん」と
名付けていらして、どの子が来ても
「あーー、ぴーちゃん」と
呼びかけていらっしゃるのが
微笑ましかった爆笑


写真も近くまで寄って撮れるし
全然怖くなくって、
鶏のことを 小鳥みたいに
可愛いと思ったのは 初めて。


奉仕にいらしていたご近所の方と
神主さまと奥さまと
お茶やお菓子をご馳走になりながら
30分ぐらい 世間話してきた。


初めてお会いする方々なのに
どこか懐かしい感じがして、
「来てよかったなぁ」と
しみじみ。

↑本殿横から郡山駅の辺りが見える。


たまたま お話中に知った、
郡山駅前のビッグ・アイといわれる
ビルの23階にある
世界一高い場所のプラネタリウムに
帰りに寄った。


スタンプ押したのなんて、
子ども達とやった時以来の
10年ぶりぐらいだったなぁ。


帰りの景色も 美しくて
胸に入ってきた。




家に帰って 子ども達に話したら、
下の子はゲームしながら
「ふんふん」と聞いてくれ、
上の子は 先生と話してきた
進路のことを伝えてくれた。


家族といる温かさをホンワカ感じつつ
神さまやご先祖さま、
自然や動物やまわりの全てに
守られているなぁ〜を
味わう1日だった。


「気持ちひとつ、見方ひとつで
 出来事は全てひっくり返る」


今朝 フッとお稲荷さまから
頂いたお言葉。

誰もがみんな守られていて
シアワセなんだよ〜照れ



宝石紫今月の予定宝石紫
四柱コネクティング
カード四柱推命とチャネリングで
あなたが選んで生まれてきた生き方と、
「いま」必要なメッセージを
お伝えします。

◎日時
7/31(火)   14〜15時
                 15時半〜16時半
                 20〜21時 

◎方法  スカイプ
お電話でも受付けます。

時間  60分
◎セッション料  8千円
一度お振込み頂きましたセッション料はお返しできませんので、ご了承のうえお申込みください。


◎鑑定書は手書きの1枚と
印刷したものを合わせて11枚綴りで
お渡しいたします。