本質《ネイティヴ》を詠み解いて
あなたの土台をお伝えする岩﨑 伸子です。
2日続けて 子ども達の面談がある。


昨日は下の子のだった。


マイペースな彼は
テストだろうが
やりたい教科だけやる。


だから 結果が
やったのと やっていない教科で
ものすごく差が出る。


先生に そこを指摘されたり、
マイペースっぷりを言われたり。


ここまでは ふんふん、そうなのね〜と
聞けたんだけれど。


先生用の資料も 見せられて、
性格や彼の傾向まで言われると 
そこは それぞれの持ち味だから
いいんじゃないの? と感じた。


先生の一生けん命さで
一方的にガツガツ言われたからか、
帰り道はドッと疲れが出た。


ただ帰宅してから 下の子と
面談の話を伝えながら話したら
思った以上に聞いてくれて。


「お母さんは 俺を
 応援してくれてるもんね」と
言ってくれた言葉で
疲れが吹っとんだ。


小さい頃は 親の私だけ
子どもをマルごと受けとめてると
思っていたけれど。


こうやって いつの間にか
親の自分も
受けとめてくれているんだなぁ〜と
成長を感じて ジーンとした。 
 

今日は新月。


ついつい気になって
彼に口うるさくなってしまうけど、
「彼を信じる」と決めた自分を信じて
もっと見守れるといいな。


それにしても
先生が話していた 彼の性格や傾向が
まんま彼の星廻りだったので、
四柱推命を知っていて良かったなぁ。
としみじみ。


やっぱり みんな違って
みんな いいんだねぇ照れ


宝石紫リニューアル宝石紫
四柱コネクティング
◎日時
6/20(水)   16時半〜17時半
                 19時〜20時

◎方法  スカイプ
お電話でも受付けます。

時間  60分
◎セッション料  8千円
一度お振込み頂きましたセッション料はお返しできませんので、ご了承のうえお申込みください。

お申込みいただいた方に詳細をお知らせします。