あなたの本質《ネイティヴ》を詠み解く岩﨑 伸子です。
今回は第5弾の遊び星。

通変星には 
【知性】の「印綬いんじゅ」「偏印へんいん
【行動力】の「正官せいかん」「偏官へんかん
【人脈】の「正財せいざい」「偏財へんざい
【自立】の「劫財ごうざい」「比肩ひけん
【遊び星】の「食神しょくじん」「傷官しょうかん
の10種類の星廻りがある。

↑先日の浅草の三社祭り。お囃子が好きなのも
   食神あるあるだと思う。


遊び星は日頃から意識することが多い。 

何度か記事にも書いていて、こちらでも。


命式表でいうと

○で囲った部分が通変星。









「食神」(四柱コネクティングだと「福」)
◎口にまつわる、食べる、話す、歌うなどが大好き。
◎おおらかで明るい。
◎駆け引きが苦手。
◎子どもに縁がある。
◎見た目より若く見られる。
◎七福神が乗っているお宝船に乗っている幼児なイメージ。
◎歌手、俳優、アナウンサーや衣食住に関連する職業に向いている。


「傷官」(四柱コネクティングだと「美」)
◎ズバリと本質をつく。
◎繊細でナイーブ。
◎思春期の青年や乙女のイメージ。
◎陽気な辛口で、その場を軽くできる。
◎美意識が高くて、手先が器用。
◎美容師、エステティシャン、デザイナーや作家など手先の技術や繊細さを活かせる職業向き。


ぐるぐると考えてしまって
立ち止まったり、ドンヨリする事は
誰にでもある。


日頃の中でモヤモヤするのは、
自分らしさからズレているから。


星廻りは誕生日で観る。


自分がこの日がいい、と
この本質、考え方、行動がいい、と
選んで生まれてきた。


知ると、
思いもよらない「自分」が
出てくる事もある。


自分がどうしたい。と
決めて生まれてきたのが分かる
特大なヒントなんだなぁ。


◎神さまと一緒
 ・四柱コネクティングお茶会

◎日時   5/29(火) 17:10〜19:10

◎場所   千葉 本八幡のレンタルルーム

◎グループ・セッション料   3,500円(ドリンク代込み)

◎募集人数     3名様  残名様
お申込みいただいた方に詳細をお知らせします。