再投稿 ”エアボウェーブと乾燥機”「リンパ浮腫」 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

ガーーーーーん!

 

癌サバイバーのnokiaです。

シャレで言ったわけではないです。

今日のお昼に投稿した記事が。。。

 

消えたーー〜ーっ!

 

 

 

ショックです。

 

 

やってしもたもんは仕方ない。も一度書きます。

昼間に書いたことと違いがあるかもしれませんができるだけ思い出して書きますね。

やっぱブログもバックアップが必要なのかな。。。

 

 

では、気を取り直して。

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

とっても便利なエアボウェーブですが、ヘビーに使えば使うほど伸び伸びになってきます。

洗濯するたびにキュッと締まりますが、それでも1日2日履くとゆる~ってなってしまうんですよね。

そこでこの方法↓

 

エアボウェーブを乾燥機にかけるんだって!

そんなんしてもええの!? ってドン引きしそうなんですが、メーカーさんが「だ〜いじょ〜うぶ〜ほっ02」って言うてはるらしいので大丈夫なんでしょう。

 

小林さんは、1年サンプルで使用したエアボウェーブを「強」で2時間、乾燥機にかけられたそうですよ。使用感に問題はなしとのこと。

nokiaん家には乾燥機などという本気の家電はないので試しようがないのですが、自宅で着圧が戻るなんて嬉しいですよね。

ぜひ試してみてくださいほっ02

 

 

で〜、小林さんのところの治療院の写真でしたね。

こんな感じで撮影してました。

エアボの上に弾性包帯を巻いているところ。

治療室はとても明るくて気持ちがいいお部屋でしたよほっ02

小林さんのブログはこちら↓です。

https://ameblo.jp/shima-hari/entry-12376834565.html

 

 

nokiaのエアボウェーブはゆるゆるになってきましたが、写真のようにエアボの上に弾性包帯を巻くようにしています。

エアボの上から押さえることで皮膚に溝ができてリンパ液の通り道ができるんだそうです。

でも、めんどくさくてゆるゆるエアボだけになることもありますがあせ

それでも、何も履かないより履いてる方がマシかな。

できるだけ歩いて自力で廃液できるように気をつけてます。

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

確かこんな感じで書いたと思います。

昼間に読んでいただいたみなさまからは「ちゃうやん!」というツッコミが入りそうですね照れ汗

まあ、それはそれ。

ということで今日はこれでほっ02

お腹すいた〜

 

 

 

あした天気にな〜ぁれ!(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

     

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

     

 

 nokiaのハンドメイド作品販売中

 「minneの noki-hands 」

    

 

 「creemaのnoki-hands

    

 

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

   photoAC・nokiaのページ

  写真作品を無料でダウンロードできます

 

  

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*