すみません、侮っていました。目薬さん。 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:
 
いきなりナンジャロホイ?な画像を失礼します。

ここのところ、目ん玉の周りの筋肉が痛いんです。

え〜っと、ほら、いわゆる「横目」というやつ? 目が疲れたから目の中のストレッチをしようと目玉だけ動かしてみるんですが、痛いのよ。目ん玉の上の筋肉が。

もうガチガチに筋肉固まってます、という感じ。

 

 

本を読んだりパソコンしたり編み物するとき、焦点はあってるようでも目には負担がかかっているのでしょうか。

目の縁に沿ってマッサージしてみたり、温めてみたり、痛過ぎない程度に目ん玉ストレッチしてみたり。それでも痛みが引かないので物は試しと目薬を買ってみました。

正直なところ、気休め程度には楽になるかという軽い気持ちだったんですよね。

これまで目薬といえば、人工涙液しか使ったことなくて。

【第3類医薬品】参天製薬  ソフトサンティア (5ml×4本) 

価格:498円

↑これね。
 

コンタクトレンズを使ってた頃は目の乾きが気になることがあったので時々お世話になっていました。これって、その名のとおり、人工的に作られた涙液、余計なものは何も入ってないというもの。私にとって目薬というのは「気休め程度」のもの、という認識しかなかったんです。

 

 

いやいやいやいやいやいや〜

 

ごめんなさい、目薬さん、あなたを侮っていましたm(_ _)m

眼にさしたすぐ後に痛みがすう〜っと引いていったんです。すごいわ、サンテさん。

ちゃんと目的にあった目薬なら辛い症状を改善してくれるんですね。

自己流で我慢せずに、本当に辛い時には薬に頼ってみる。今までの間違った認識を改めたいと思います。

 

【第2類医薬品】サンテメディカル12 12mL【メール便、定形外郵便送料無料】

価格:1,380円

【第2類医薬品】サンテメディカル12 12mL、ちょっとお高めですが、眼疲労の強〜い味方です。「小さいのん見えへんやん世代」におすすめです(*^^*)

あまりにも辛いようなら我慢せずに早めに眼科受診してくださいね。

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

 

こちらも大人世代の強〜い味方。

尿チョビもれさんにおすすめです。

洗って何度も使える布ナプキンは尿パッドにもおすすめ。

可愛い柄がたくさん揃っているので選ぶのも楽しいよ。

肌に当たる面はネル素材で暖かさがあるので冷え対策にも。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

     

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

     

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

    

 

 「creemaのnoki-hands

    

 

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

   photoAC・nokiaのページ

  写真作品を無料でダウンロードできます

 

  

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ