うわーっ! やってもたーっ! 地図描いてしもたやん!「子宮頸がんのこと」 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

うわーっ! やってもたーっ!

 

 

と、いうことが頻繁にありました。子宮広汎全摘してからのことです。

 

術後ずいぶん経つので忘れがちになるのですが、今月で術後17年になりました。18年目に突入です。

入院していた頃のことは記憶が曖昧で思い出せないこともたくさんあるのですが(精神的な後遺症です。辛い記憶にフタをするというアレねあせ)、9•11のあの映像を病院のベッドで見ていたことだけははっきりと覚えています。それゆえ、毎年9.11の話題が出ると切腹手術のことを思い出すんです。

 

 

さてさて、やってもたーっ!なネタについてはちょこちょこと書いてますね。

見つかったら怒られるよ~~https://ameblo.jp/nokia163/entry-12204560822.htmlとか、

 
で、
そして、

 

 

前振りが長いって(^_^;)

何をやってもたーっ!かと言いますと。

 

おもらしです

 

て、字が小さて見えんわっ!

 

はい、すんません。おもらしネタです(^_^;)

子宮広汎全摘後に来る排尿障害でおもらしに悩まされてます。

術後17年も経つと慣れてきたので、昼間は漏れることはほとんどなくなりました。

ちょっと怖い本や映画を見たり、エロい描写があったらチビってしまうことはありますけどあせ

 

でも意識が飛んでしまう睡眠時は油断ができません。怖くなくてもエロくなくても勝手に漏れてきてくれるので対策をせにゃぁおちおち寝てもいられんあせ

以前は介護用の防水シートを使っていたのですが、これって蒸れるのよね。

 

で、落ち着いた先がこれ↓

 

 

なんどもバナーを貼ってるから目に止めていただいた方もあると思います。

『Sunny Days』の布ナプキン 

 

 

「ナプキンって生理用やん。子宮のない私には関係ないわ」ってスルーされてたお姉さまもちょっとちゅうも〜く!

 

 

これね、ただの布です。

だからどう使おうと自由なんです。

それこそ赤ちゃんのオムツに使ってもいいんじゃないかと思えるくらいに自由です。

 

nokiaが使い始めた2年前は、『Sunny Days』 さん、尿パッドとして使えます、ということは公式に言っておられなかったんですよね。

高齢者で使っておられる方もあります、と例外的な紹介のされかたで。

でも最近、尿パッドとしての使い方を紹介されました。

サニーデイズ店長さんのブログ↓

 

薄いタイプの布ナプキンに防水シートが入ったので軽失禁の方にもお勧めできるかも、と控えめな推しでしたけどあせ

なので、代わりにnokiaが大きな声で推します。

 

布ナプキン、お漏らし対策におススメです〜

 

って、おい! 囁いてどーする!

 

 

 

はい、では改めて。

 

 

Sunny Daysの布ナプキン 、お漏らし対策におススメです!

 

Sunny Daysの回しモンか!? と思われそうですね。

はい。回しモンです(認めた!)。

 

だってさ〜 店長さんは控えめに「尿パッドとして使えるかも」なんて控えめに言うてはるけど、nokiaはがっつり尿パッドとして使ってるしね。もう2年やで。

nokiaが使ってるのは24cmサイズのもので毎晩寝るときに使ってるんやけど、これだけで安心感が全然違うねん。別売りの防水シートを使えば漏れるのを防げるし、最近は30cmサイズが出たし、もっと大きい36cmサイズのもある。ジョボジョボ漏らしそうやな、って予感がする日は大きめのをつければいいし、もっと言うなら、ラージサイズに防水シートが入ってないプレーンタイプを重ねれば吸収量はググンと増えるやん。

しかも洗って何回でも使える! 赤ちゃんの布オムツと一緒やん?

 

なんかツラツラと力説してしまった照れ

いや、ほんと、嵩高い尿取りパッドを買い置きする必要ないし、漏らさへんかったときの尿パッドをもう一回使う?それとも捨てる?の迷いがないし、漏らさへんかったらそのまま洗濯機にポイできるし、重ね技でカスタマイズできるし、なんといっても!

カワイ〜イ!

ここ重要! テストに出ますよ〜 ってなんのテストやあせ

 

ちょこちょこと新柄が発売されるので、選ぶ楽しさもあります。

女子は幾つになってもカワイイものは好きやん。nokiaくらいのオバハンでもnokia母くらいのオバアでもカワイイもんは好きやねん。そんな永遠女子の気持ちを満たしてくれるじゃあ〜りませんか照れ

 

まあ、洗濯物が一つ増えるけど(漏れたら下洗いもいるけど)、漏らして履き替えたパンツやと思えば同じことやん。

 

そんな(nokiaにとって)いいことづくめの布ナプキン。ファンになろうというものでしょほっ02

自ら回しモンになりにいきますって〜ほっ02

それぞれに体が違うし、症状が違うから一概には言えへんけど、それでもnokiaはこの布ナプキンをオススメしたいです。

 

 

長々と書いてきましたが、一度騙されたと思って使ってみてほっ02

画像をクリックでデビューセットの購入ページが開きます。

見るだけでも見ていってください。

最初の一歩は薄いタイプのデビューセットがオススメ。対処しやすい自宅のくつろぎタイムにまずは試してみてくださいねほっ02

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

あした天気にな〜ぁれ!(=^.^=)

 

 

 

 

布ナプキンのつけおき洗いには

とれるNO.1がオススメ!

この洗剤があったから『Sunny Days』布ナプキン が誕生したんだそうですよほっ02

布ナプキン誕生秘話はこちら

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

     

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

     

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

    

 

 「creemaのnoki-hands

    

 

 Twitter 「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam  「nokia163withlymphedema」

 

 

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

読者登録してね