おねしょシーツ《子宮頸癌のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。


《nokiaです。2001年9月に子宮頸癌のため子宮広汎全摘を受けました。
後遺症に排尿障害、右下肢リンパ浮腫があります。子宮頸癌のこと、気まぐれに書いてます》



しまむらで見つけました。
かわいい色のおねしょシーツ(。・・。)
680円くらい。
IMG_20160426_232203374.jpg


今まで使ってたのは介護用品で数千円しはたず。


子宮頸癌で広汎全摘を受けてから、お漏らしがとっても心配で(´・-・`)

最近はほとんどなくなりましたが、それでも水分を取りすぎた夜なんかはチビっと出てしまったりするんですよね。
術後すぐのころは、それこそ頻繁に漏らしてました。


手術で神経に傷がついたかで、トイレ行きたい感覚がなくなるんです(´°_°`)

昼間もチビチビ出てしまうので、いつもナプキンしてました。
あの頃、尿パッドは種類が少なく、値段もお高めでした。
今は尿パッドの種類が増えましたね。

お漏らし対策には布ナプキンもいいかも。
布ナプキンなら洗って使えるので、赤ちゃんの布オムツみたいな感じかな?
商品案内を見てたら「尿パッドとしても使えます」みたいに書いてありました。

今、使ってみたいアイテムNo.1です(*^^*)


ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^ ^*)

他の方の記事へも飛べますよ♪