わがままリンフィ大阪冬の陣、お疲れさまでした『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

リンパ浮腫患者のおしゃべり会、題して「わがままリンフィ大阪冬の陣エクスクラメ-ション

終わりました〜キャハハ☆

 

 

丸福珈琲店 堺筋淡路町店 にて。

不安だらけの開始でした。

午後2時になってもとち子さんと私だけであせ

会場がよくなかったのかな。。。とか悪い方に考えてしまって。

深く考えずに選んだんですけど、アクセスがよろしくないんですよね。

行ってみて初めてわかったんだけど、店舗内は喫煙可で。

タバコの匂いが染み付いてしまいましたドキドキ

ご存知の方なら避けたい場所だったのかもしれませんね。

8人参加の予定だったのですが、結局5人になっちゃいました。

欠席のうちお一人は体調がすぐれないと連絡をいただきました。

あとのお二人も体調がよくなかったんでしょうか。

どうぞお大事に。

 

 

さてさて。

不安だらけの始まりでしたが、そこはホレ、なんせ大阪ですから照れ

カフェの片隅で足を触りっこして。

あそこの病院はあーだこーだ、この圧迫のアイテムはどーだこーだと。

他のお客さんはこの際いないことにして〜

どっぷり私たちの世界でした照れ

 

 

今回は、広島大学病院組がお二人。

LVAやリンパ管移植のことで大いに盛り上がりました。

これからLVAを受ける方、受けたけどあまり効果がなかった方、今は手術は予定ない、って方も。

 

みんなそれぞれにあるけれど、おしゃべりした後にみんなが思ったこと、それは

『明日からも毎日のケアや圧迫をがんばろ』

ってこと。

 

どんな病気でもそうですが、家族や周りの人が支えてくれていても、病気と闘ってるのは『私だけ』。

毎日の生活の中で、不安や孤独に押しつぶされそうになることがあります。

ケアなんてもういいや、って諦めてしまうことも。

nokiaも以前は「どうでもいい」って諦めてました。

 

でも、こんなふうにちょっとおしゃべりするだけで、昨日より前向きになれる自分がいる。

きっとみんなもそう感じたんじゃないかな。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたうさ・ペコペコリ緑

また機会があればリンフィ同士で情報交換したいですねほっ02

ではでは〜sss

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

先生、看護師さん、あの時どうもありがとう!
ThanksDR(サンクスドクター)で感謝の気持ちを伝えませんか?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」はこちらクリックマウスから

ページが開くまでちょっと時間がかかるので気長に待ってね〜照れ

 20180212_100407.jpg

 

読書ブログ「nokia's bookshelf」もよろしくneほっ02

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*