やっぱ大阪のおばちゃんっておもしろいわ〜 &「わがままリンフィ大阪冬の陣」 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

寒さが続きますね。

体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

nokiaも寒さで体が縮こまってしまって、肩こりが酷くなってます。

 

 

さてさて。

先週の土曜日、大阪にいました。

午後からの予定がなくなったので、のんびりとビーズ屋さんでビーズを物色してました。

ビーズファクトリー大阪店

 

これ、ぜ〜んぶビーズ。

写真撮ってるnokiaの横にも後ろにもズラ〜〜っとある照れ

この瓶のものは量り売りなんです。

こんなにたくさんあると迷う迷うあせ

長居するよね〜照れ汗

 

 

でね、あれこれと迷ってると、「音符あ〜ぁ〜 川の流れの佳〜ぉに〜〜」って着メロが流れた。

おばちゃん、早よ出ろやあせ

 

 

おばちゃん「え? なに? 金? あ〜そお〜 羽生くんが金! え? あの男の子が銀! そ〜か〜」

 

 

店の中の空気が

『おおお〜〜〜!!!』

って感じに温まりましたキャハハ☆

 

 

そう。先週の土曜日といえば!

男子フィギュアスケート、フリーの日。

 

 

詳しく聞かなくても、店にいた人みんなが『羽生結弦くんが優勝で、宇野昌磨くんが準優勝』ってわかったとはず。

 

電話での会話もやけど、おばちゃんが一緒に来てた友達と話してるのも声が大きい照れ

どうやら、自宅でオリンピック観戦をしていた、おばちゃんの旦那さんが速報入れてくれたようです。

ニュース速報を見るまでもなく、羽生くんの優勝を知ることができました。

さすが大阪や〜ほっ02 

 

 

 

さてさて、そんな大阪でリンフィおしゃべり会をしましょ。

2月24日の午後1時〜4時くらいまで。

会場は、堺筋にある「丸福珈琲店 堺筋淡路町店」に決めました。

オフィス街にあるので、土曜日の午後ならゆったりできるかと思います。

 

 

ちょっとおしゃべりしに行こうかな、って思われた方、リブログ元のページ↑のコメント欄に書き込みをお願いします。

メッセージやメールだと、気づかずにスルーしてしまうかもしれません。

お手数ですが、こちら←へお願いします。

参加者名簿を兼ねますので、お手数ですがご協力をお願いいたしますうさ・ペコペコリ緑

 

 

ではでは〜

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」はこちらクリックマウスから

ページが開くまでちょっと時間がかかるので気長に待ってね〜照れ

 20180212_100407.jpg

 

読書ブログ「nokia's bookshelf」もよろしくneほっ02

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*