独裁者って。。。 『独裁者ですが、なにか?』荒木源さんのパロディ小説のこと | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:
 

20180215_225927.jpg

 

本の写真でいきなり始まる。。。あせ

 

この表紙を見てどんな印象を持ちますか?

どんな内容を想像しますか?

 

 

いや〜、今回のオリンピックはツッコミどころが満載ですね〜照れ

競技そっちのけで外交を頑張る韓国と北朝鮮。

今ですか!? とツッコミたくなるのはnokiaだけ?

 

「微笑み外交」などと、褒めてんのか、けなしてんのかよくわからんネーミング。

『けっ! こいつらアホばっかりや』

と、このネーちゃん心のうちで独り言呟いてんねやろな、と憶測するのはnokiaだけ照れ?pink

 

 

なぜにこんなこと書いてるかと言いますと。。。

冒頭の写真に戻るワケですね〜照れ

 

 

独裁者ですが、なにか? 』荒木源 著

画像クリックで書店サイトへ飛びます。電子書籍版の試し読みができますよピース

 

 

 

「微笑み外交」を見ていて思い出したこの作品。

表紙のイラストのとおり、あの国のトップをパロディってます。

のっけから笑いっぱなしでしたよ照れ

 

時に「オイオイオイ。。 それはあかんやろ」ってこともあり、時に「独裁者」ゆえの孤独に同情してしまったり。

それでも、彼は所詮お飾りの独裁者なのだと。

彼の国の真のリーダーはあの女性なんだな、と。

いろいろと考えさせられる物語です。

 

 

読書ブログの「nokia's bookshelf」に読後の感想を書いてますコチラマウス

よかったら覗いてみてくださいね。

 

 

ニュースなんかを見るとどうしても南北外交のことが取り上げられたりしますけど、それよりも選手たちの活躍を応援したいエクスクラメ-ションエクスクラメ-ション

いよいよフィギュアスケートの個人戦が始まりますね。

演技を見るのが今から楽しみですキャハハ☆

 

 

 

 

お台場観光スポット、マダム・タッソー東京! には羽生結弦くんの等身大フィギュアがあるそうな。。。 

め〜〜っちゃ気になるわ〜〜照れ

 

 
 
みんなで応援しよ〜キャハハ☆
 
 
 
あした天気になあ〜れ! (=^x^=)
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ

 

nokiaのサイトまとめ「noki-hands works

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ