New! メディモンディ&メディフォルテ『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 
新しい弾性ストッキング。
やっぱ新しいものは気持ちいいですね。
でもでも。。。
 
まさかの。。。。( ̄▽ ̄;)
 
 

 
 
 
こんにちは。
いきなりの秋到来に体がついていけません( >_< )
ついていけなくなった体がある現生を起こしてしまいまして。
そのことはまたあらためてうさ・ペコ
 
 
今回の弾性ストッキング。
・メディモンディ クラスⅡ S
・メディフォルテ クラスⅢ S
 
モンディは着圧タイツを重ね履き前提に、圧をひとつ低くしてもらいました。
黒タイツを重ねるつもりにこ
すっかり冬仕様ですキャハハ☆
 
フォルテは今回、つま先ありのものにしてみました。
これならパンプスを履く時でも楽チンかな、と。
って、パンプスはほとんど履く機会がないですけどあせ
 
と、いうか、前回フォルテを買ってすぐの頃、足先が擦れてすごく痛かったんですうっ
なので、つま先があったら少しはマシかも? という淡い期待も込めてます照れ
 
 
でね、今日の『まさかの。。。?』ですが。
 
 
メディモンディ、あまりにもスルッと履けてしまったので拍子抜けですきらっ
 
まさかのサイズ間違い??
いやいや、ちゃんと指示書のとおりSサイズだな。うん
 
クラスⅡとクラスⅢではこんなにも違うのか…あせ
クラスⅢのSサイズはひたすら引っ張る、たぐるの繰り返し。
履き終えてからもいっちょ全体をさすって微調整。
めっちゃ時間かかるのに〜てれ
 
なんなんですか! このスルスル感え゛!
 
若干のゆるゆる感があるかな。
まだ暑いのでモンディ一枚履きでためしてみた感想です。
でもでも。
しっかりと押さえてくれる安心感にこ
冬になってタイツを重ねたらもっとしっかり押さえてもらえそうですね照れ
 
 
しばらくの間は以前のメディフォルテで耐えます。
もう1年使ってるから着圧が・・・・
できるだけ足を動かすことにしてがんばりま〜す照れぐー
 
 
 
朝晩の涼しさで風邪ひかないように気をつけてね。
ではでは〜sss
 
 
あした天気にな〜ぁれ! (=^^=)
 
 
 
 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

リンパ浮腫セミナーのご案内

 

リンフィ(リンパ浮腫患者)おしゃべり会のご案内

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」はこちらクリックマウスから

ページが開くまでちょっと時間がかかるので気長に待ってね〜照れ

  

 

読書ブログ「nokia's bookshelf」もよろしくneほっ02

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*