ICOCA落としました。。。。  | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

先週のことですが。。。

 

ICOCA落としましたsei

 

 

ICOCAってナンジャラホイ?

電車に乗るときに改札でピッって するアレです。

関西でJRに乗られる方にはおなじみのカモノハシくんが描いてあるICカード。

これねにこ

 

 

 仕事終わって最寄り駅まで帰ってきてピッとしようとしたら通せんぼされたチーン

ピッとならなかったんですよね〜あせ

財布を見たらICOCAが無くなってました。

カード入れからスルッと落ちてしまったんですね。

 

 

姫路駅で改札を通ってすぐにカバンに入れたから、落としたとすると姫路駅の改札付近しか考えられない。

駅員さんにその旨を説明して、姫路駅に確認してもらいました。

 

 

そしたらね、やっぱりありました。

姫路駅のnokiaが通った改札で預かってくださってました。

すぐに引き返して取りに行きましたよ〜あせ

すぐ、っても20分後の電車で引き返したんやけど照れ

 

ホントにね〜、なんでやねん!って感じですよねあせ

その日は、掛け持ちがなくなって早く帰れた日だったんですよ。

免疫力が落ちてるから気をつけようね!《リンパ浮腫のこと》 クリックこの日ねえへ

 

カフェでブログ書いて、気分良く電車乗って帰ってきたらこれです。

何やってんだか〜あせ

 

 

それにしても日本ってすごいね〜キャハハ☆

落としものが返ってくるんですもん。

nokiaが落としたICOCAを拾って、駅員さんへ届けてくれた人がいるってことですよ。

いい人に拾ってもらえてよかったです。

 

これね、SMART ICOCAなので、クレジットでチャージできるんです。

だから、悪意があればこのカードにクレジットでチャージして使うことができるんですよね。

チャージは駅の券売機で簡単にできますから。

落とした、ってわかったときには血の気が引きましたもんクスサー

ホント、すぐに手元に戻すことができてよかったですshokopon

拾ってくれた方、ありがとうございましたうさ・ペコペコリ緑

 

 

ところでこのICOCA、よく見ると「あれ〜?」って思いませんか?

そう、定期券なんですが、21.12.22までってなってます。

21.12.22まで

 

 

実はこれ、一度行方不明になって再発行してもらったんですが、律儀に最終の定期の表示がされたまま再発行されましたおおおお

とっくに期限は切れてるんですが、次に定期を購入するまではこの表示が残るんですね…。

でもいい思い出になってるのでもう少しこのままで使いたいですえへ

ちなみに、このときに行方不明になったICOCAはカバンのポケットの奥底から見つかりました。

ちゃんと探せよーーっ照れ汗

 

 

お財布やカードケースのカード室は、ゆるゆるになってると今回のnokiaみたいにカードがスルッと落ちてしまう可能性がありますので、ある程度キッチリめにカード枚数を入れておく方がいいかもしれませんね。

乗車用のICカードは専用のカードケースを使う方がいいんだな、って今回のことで学習しましたあせ

お客さんにも自身の失敗談として教えてあげられるので、これからは自信を持ってカードケースをオススメできそうです照れ

みなさんもピッとした後はちゃんとカードがあるかご確認くださいね〜ほっ02

 

 

ではまた〜sss

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

 

 

今日の猫ちゃんはこちら↓からダウンロードしましたほっ02

nokiaもクリエーター登録してるんですよ。

nokia163 で登録してますので見に来てねハート

気に入ってもらえる写真があったらぜひダウンロードして使ってください。

ダウンロードしてもらえたらテンション上がりますみどり君キラ音譜

テンション上がったらもっと写真撮りたくなるので頑張れますクローバー

よろしくお願いしま〜すほっ02ハート

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 リンパ浮腫情報サイト 「わがままリンフィ

 

 読書ブログ 「nokia's bookshelf

 

 Twitter 「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*