エアボウェーブ洗いました。『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

エアボウェーブの魅力に虜になったnokiaです。

 

 

 

以前にも書いたエアボウェーブのこと。

医療用に魅力を感じられることってそんなにないですよね〜照れ

でも、このエアボウェーブはすごいな、って思います。

魅力すら感じる。

 

 

圧迫のあの苦しさがないんですほっ02

弾性包帯を巻いてると膝の曲げ伸ばしがしにくくて。

変な体勢で座ることになるから腰を痛めたりしてたんです。

でもエアボウェーブは膝の曲げ伸ばしがとても楽。

あぐら姿勢もできるからヨガにもこれで行けそううんうん

 

 

問題は。。。汗

とても分厚いので洗濯したらなかなか乾かない汗汗

でも干しときゃそのうちに乾くうんうん

出た! てきと〜nokia照れオイ。

 

 

2本セットで買ったので、乾きにくいことも気にせずに洗濯してます。

ずっと干してる、ってイメージやなあ。

乾いたらそれを着けて、もう一本を洗濯、って感じ?

エアボウェーブの向こうはサニーデイズの布ナプキン キャハハ☆ハート

洗濯する時は裏返しにしてますピース

 

1週間交代くらいで洗濯してるかな

今の季節はまだそれくらいでもいいけど、真夏になったらもっと頻繁に洗いたくなりそうですね。

洗ったら気持ちよく履けますものねほっ02

 

 

リンフィにとって弾性ストッキングや弾性包帯が不潔なままだと蜂窩織炎の餌食になっちゃいます。

弾性ストッキングや弾性包帯で繁殖した雑菌が入ってきて炎症を起こしてたら、何のために圧迫してるんだかわからなくなっちゃうもんね〜照れ

 

 

清潔にするため、というのもありますが、着圧を復活させるにもお洗濯はいいみたいですよ。

ゴムは水に通すと弾力が復活するという特性があります。

弾性ストッキング・スリーブや弾性ストッキングのゴムが緩んでしまうと着けてる意味ないものね。

マメにお洗濯することで長持ちするんだそうですよにこキラキラ♪

 

 

今のところ、エアボウェーブは週1ペース、弾性ストッキングは2〜3日ごとに洗濯しています。

真夏になると、弾性ストッキングは毎日のお洗濯です。

弾性包帯も週1ペースのお洗濯が望ましいそうです。

 

手洗いしてたこともあるけど、それって結構めんどくさいきらっ汗

nokiaはネットに入れて普通に洗濯機で洗ってます。

大きめのネットに入れてしまうと引っ張られて伸びてしまうような気がするので、小さめのネットを使ってます。

あまり隙間ができないくらいのきっちりサイズのものなら引っ張られ伸びもマシかなぁ、って勝手なnokia判断照れピース

 

 

皆さんはお洗濯でどんな工夫をされてますか?

よかったら教えてくださいねほっ02

 

 

ではまた〜sss

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」はこちらクリックマウスから

ページが開くまでちょっと時間がかかるので気長に待ってね〜照れ

  

 

読書ブログ「nokia's bookshelf」もよろしくneほっ02

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

こちら↓ものぞいてみてねほっ02

nokiaもクリエーター登録してるんですよ。

nokia163 で登録してますので見に来てねハート

気に入ってもらえる写真があったらぜひダウンロードして使ってください。

ダウンロードしてもらえたらテンション上がりますみどり君キラ音譜

テンション上がったらもっと写真撮りたくなるので頑張れますクローバー

よろしくお願いしま〜すほっ02ハート