軽いか重いかは体調次第? 『販売員のひとりごと』 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

今月のはじめに風邪ひきで寝込んでしまったことは以前に書きました。

久しぶりに出勤してお客さんと話しているときに。。。

 

お客さん「軽~いカバンB・アイボリーが欲しいねん、おすすめはどれ?

と尋ねられ、

nokia「これが軽いですよ~にこ

と、軽さではダントツの商品をオススメしたんです。

 で、お客さんに手渡しながら、なんか違和感を覚えました。

「このカバンってもっと軽かったような気がするのにな。。。?

 

 

いつもより重く感じたんですよね。

ほんのちょっとのことなんですけど、いつもと感覚が違う。

 

きっとね、nokiaの体調がよろしくなくて、筋肉が落ちて僅かな違いが腕に重く感じられたんだと思います。

筋肉ってちょっと使わずにいたらすぐに落ちてしまいますもんね。

普段通りに動いていたらすぐに感覚も戻って来ましたけど。

 

 

去年の春にLVA&SALで入院した時も、脂肪吸引した太ももが痛すぎて動けずにいたら、自分の体を支えるにもフラフラするほど筋肉が落ちてしまいましたあせ

このときは回復するのに時間がかかりましたよ〜。

動かなかった時間が長いほど回復に時間がかかるのかもしれませんね。

それもやけど、回復の遅さに歳を感じるわ〜照れ汗

 

 

年齢を重ねるごとにカバンは軽いものがいいな、って思うようになりましたほっ02

年配のお客さんが「軽いのがいい」とおっしゃる気持ちがよくわかりますうなずく☆

筋肉は加齢とともに落ちて来ますものね照れ

 

 

とはいえ、軽くてチープなカバンは年齢に合わないから。。。

と、革物で軽くて素敵なもの、とおっしゃるお客様は毎日のようにいらっしゃいます。

だよね。

軽いだけでいいなら、エコバッグでもいいやん、って感じですもんね照れ

それは極端か汗

 

 

軽くていいもの、というご要望にいつもオススメするのは、ダコタの「サンセット」というシリーズです。

ダコタ サンセットII/トートバッグ(1032214)

写真はNewbag Wakamatsu さんのサイトからです

 

 

これね、馬革で作られてるんですストーミ

馬革ってしなやかで丈夫でしかも軽い!

独特の風合いもあるので、軽くてちょっと人とは違うもの、というお客さんには積極的にオススメしていますほっ02

ダコタの中でも定番の人気シリーズ。

革でここまで軽いものは他にはそうそうないはず。

ワックスやクリームでお手入れしてあげながら使ってもらうと長く持てるので、長い目で見るとお得かな、って思いますよぐー

 

 

ストーミの革って今では貴重品です。

その昔は田舎に行けば農耕馬がいたけど今はいないですもんね。

貴重な馬革のカバン、皆さんも一度使ってみてくださいねほっ02

 

 

このシリーズ、大きめトートから中くらい、小さめショルダーに手提げバッグまでサイズも豊富です。

発色もとても綺麗ですよキラキラ♪

 

 

 

 

 

 

ではまた〜sss

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 店員・接客業日記へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

こちらもよろしくne!

   

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

nokiaもクリエーター登録してるんですよ。

nokia163 で登録してますので見に来てねハート

気に入ってもらえる写真があったらぜひダウンロードして使ってください。

ダウンロードしてもらえたらテンション上がりますみどり君キラ音譜

テンション上がったらもっと写真撮りたくなるので頑張れますクローバー

よろしくお願いしま〜すほっ02ハート