足指ジャンケンできる? | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

 

足指ジャンケン、ジャンケンポン!!

 

 

あいこでホイ!!

 

 

足指ジャンケンできますか?

足の指を閉じたり広げたり、ってだけのことなんですが。

nokiaはかろうじて出来ていますかね。。照れ

グーがちょっとやりづらいです。

でね、節を見てね。

みなさんもやってみて。

 

足指の節が出ますか?

これね、足をしっかり使えてる人は足指の節もくっきり出るんだってビックリマーク

nokia、立ち仕事してるのに足を使えてないんですねあせるオイ。

 

 

足のトラブルは、リンパ浮腫だけでなくいろいろとありまして。。。

踵骨棘があるので足底筋膜炎を起しやすいです。

フローリングは裸足で歩けないくらいに踵が痛いのよ~あせ

足に合った靴底を装具屋さんに作ってもらってからは足底腱膜痛は鳴りを潜めましたが。。。

踵の痛みは継続中↓

 

この足底筋膜炎って、どうなったら起こるかというと。。。

足の甲の筋肉が縮んでしまうことによって起こるんですね。

足裏の筋肉が過剰に引っ張られて、痛みが出てくるんです。

原因がわかってながら、今までケアしてませんでしたキョロキョロ

で、3枚目の写真のようになる。。。

 

足の甲の筋肉をしっかりほぐしながらストレッチしてあげると、足指の節も出てくるハズひらめき電球

そうすれば、踵や足裏の痛みもなくなるかも。

痛みがなくなれば、スタスタ歩けて、リンパ浮腫の足にはいい運動になるかも。。。

いろんなことを考えながら、行き着くところは「リンパ浮腫」なんやな~照れ

 

 

 

明日も天気になぁーれ(=^・^=)

 

 

 


   

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*