ホコリがすごいです(・_・;) 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:


 

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を、2018年3月に岡山光生病院でLVAを受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。

nokiaはこんな人→profile

術後の経過をまとめました→術後の経過

弾性着衣などの療養費について書いてます→療養費

 


こんにちは。

 

そちらのお空はどんな色?


弾性包帯での圧迫、涼しくなってきたのでフルコース巻きを復活しました。

復活してから。。。

部屋のホコリがすごいですチーン
ちょっと掃除をサボると棚や桟が真っ白に。。。


犯人はコイツ!

綿包帯。
筒状包帯とスポンジ包帯の間に挟むやつ。
クッションになる存在です。
これを使わない圧迫方法もありますねニコニコ

 


使い始めはキュッと締まってるんですが、使ってるうちにフワフワになってきます。
フワフワになってくると繊維もフワフワと。。。

 



最初に弾性包帯の圧迫を始めたのは今年の2月。

季節は真冬、換気程度にしか窓を開けないからホコリ舞放題ふわふわふわふわ

軽い喘息持ちなので、最初は苦しみました。
ハンディモップで気がついたら拭き拭きしてましたが、慣れてくるものですね~(^^;)
「ホコリ積もってるな~ あした掃除しよー」みたいになっちゃってキョロキョロ

 


そうこうしてるうちに入院して、帰ってきたらもう春で。
窓を開ける時間が増えてホコリも少し落ち着き。。。。

 

季節は夏ーっ爆  笑

あまりの暑さに綿包帯やめましたてへぺろ

ホコリは減ったけど、掃除の回数も減りました。

 

そしてまた。。。

涼しくなって(寒くなって?)、フルコースの包帯を復活して。。。

ホコリとの闘いの日々が始まるのである。。。照れ

 

 



明日天気にな~ぁれ! (=^^=)

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 


 

 

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ