現役世代が布ナプキンを使ってみたら。。。 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

こんにちは。

そちらのお空はどんな色?

 

 

今日は何度か書いてる布ナプキンのことです。

nokiaはすでに生理用ナプキンは不要なんですが。。。

ちょっと違う理由で使っています。

その理由はこちらコチラマウス

http://ameblo.jp/nokia163/entry-12198251425.html

 

今日は現役世代が布ナプキンを使ってみたら。。。

と、いうテーマでこのページを書いていきますね。

 

 

nokiaが何気に出会った布ナプキン。

現役世代の姪っ子ユッキーママにすすめてみました。

初めて布ナプキンに出会ったときのことコチラマウス

http://ameblo.jp/nokia163/entry-12170111472.html

 

 

姪っ子も気になってたみたいです。

じつは姪っ子ちゃん、ちょっと生理不順なんですね。

それまで使ってた紙ナプキンも、オーガニックのものに変えるなど気を配っていたそうです。

 

 

先日、その姪っ子が言いました。

「布ナプキンいいわ~~照れ 一週間分のセットも買った~照れ

ってニコニコ

 

使い心地がとってもいいって。

もう紙ナプキンには戻れへん、とも。

紹介したnokiaとしては嬉しい限り照れ

 

 

nokiaは紙ナプキンを使ってる頃って、吸収力の高さで商品を選んでたんですが、実はそれが子宮の冷えを招いていたということに愕然チーン↓

吸収力を高めるために使われる吸水ポリマー、これって保冷剤と同じものなんだとか。

サニーデイズさんのブログに書かれています。コチラマウスコチラ

https://ameblo.jp/sunny365/entry-12064443808.html

https://ameblo.jp/sunny365/entry-12150537222.html

 

 

つまり。。。ね、生理中ずっと保冷剤をショーツの中に入れてるのと同じ?

そりゃ冷えるよね寒い

子宮が冷えるとうまく経血を出せなくて生理痛がひどくなるらしいです。

そんなことが続くと将来的に婦人科系の病気を招いてしまうかもしれないしね。

nokiaも若い頃はいつも体が冷たくて生理痛もひどかったです。

そんなことも、子宮頸癌になった原因の一つかもしれませんねあせ

 

このページを読んでくださってる方の中には生理現役女子の方もいらっしゃると思います。

一週間のうち、一日だけでも布ナプキン試してみませんか?

きっとその暖かさに気持ちがほわ~んとほぐれますよ照れ

洗剤の小袋もセットになってるのでお洗濯も安心。

nokiaもまた注文しようと思ってます。

次は他の姪っ子ちゃんたちにプレゼントですニコニコ

 

今日もおつきあいありがとうございました。

ではまた明日パー))

 

 

 

明日も天気になぁーれ(=^・^=)

 

 

 

子宮がん術後の尿もれに強〜い味方。

肌当たりがとっても優しいんです。

ホワンと暖かさがあるので冷え対策にもおすすめ。

 

洗って何度でも使えるので愛着が湧きます。

可愛い柄がたくさん揃っているので選ぶのも楽しいよ。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ