弾性包帯巻いた後のトイレ事情《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:
2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を、2018年3月に岡山光生病院でLVAを受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。

nokiaはこんな人→profile

術後の経過をまとめました→術後の経過

弾性着衣などの療養費について書いてます→療養費

 

いきなりですが。

弾性包帯を巻いてしばらくすると

ランニングトイレトイレ~~~~あしあと

ってなることありませんか~はてなマークはてなマーク

初っぱなからトイレネタでスミマセン照れ

nokiaにこの現象↑が起きるのって、浮腫みがひどくなったときにぎゅぎゅっと弾性包帯で締めたときなんです。

 

この感覚を知ってしまってからは、弾性包帯を巻くのが楽しみで~照れ

足に溜まってた水分が小水となって出て行ってくれると、体も気分も軽くなります。

もしかしたらこれがLVAの効果かもしれませんね。

圧迫をサボってたらやっぱりむくむけど、ケアしてあげると浮腫みが引くのが早いです。

 

ただね、これ。。。

寝る直前にやると寝てるあいだに出ちゃうんですよね~あせ

そんな時は大きめの布ナプキンで万全の対策で眠ります照れ

nokiaオススメはここの商品!

 

 

今日で、手術からちょうど8ヶ月。

これからの体はどうなるのかな。

チクチクと痛みが続くし、気を抜くと浮腫むけど。。。

まだまだ様子見の状態ですが、前向きにいきたいな~って思ってます。

みなさんからのいいね!やコメントに励まされてます。

これからもどうぞよろしくお願いしますうさ・ペコペコリ緑

今日も読んでいただいてありがとうございました。

では、また明日パー))

 

 

 

明日も天気になぁーれ(=^・^=)

 

 

子宮がん術後の尿もれに強〜い味方。

肌当たりがとっても優しいんです。

ホワンと暖かさがあるので冷え対策にもおすすめ。

洗って何度でも使えるので愛着が湧きます。

可愛い柄がたくさん揃っているので選ぶのも楽しいよ。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ