褒める、感謝することの最初の一歩は? | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています行動記録もつづっています✨✨♡本業のかたわら、婚活のアドバイス、サポートの無料セッションも始めました♡

 

 

たった1%の人しか知らない夢を叶える大人の方程式を
公開中。
仕事も恋愛も諦めない!!
 
ライフプロデューサー 寺岡かおる
 
はじめましての方はこちら
 

 

 

 

 

こんばんはむらさき音符

 

 

母から褒められたり

感謝されたりすることがなく育ったわたし。

 

 

だからか

褒めたり感謝を伝えることが
苦手でした!
 
 
 
まず始めたのは
否定したりけなさないところから。
 
 
 
そして相手を褒めるということは、
 
相手のことを受け入れることが第一歩
 
と思います!
 
 
例えば
 
・自分とやり方が違っていても
 やろうとしてくれたことを受け入れる。
 (気持ちを受け入れる)
 
・相手の好きなことに興味を持ったり
 詳しく聞いてみる。
 (コミュニケーションを放棄しない)
 
 
 

 
 
先日の
『親バカ青春白書』でも、
 
・愛は育むもの
 
・相手に興味を持たなかったら
一緒にいても楽しくない
 
という名言が出ていました
 
 
 
 
 
初めから100%出来上がった関係は
なくて。
 
 
たとえトントンと結婚が決まっても
その後の会話、コミュニケーションって
すごく重要ですよね。
 
 
伝えたいことを
相手に共有すると同時に
相手のことも知って共有していこう
… という姿勢OK
 
 
 
それが相手への
優しさ、真心、愛情。
 
 
普段から
そんな姿勢でいるからこそ、
いざというとき
“  この人なら聞いてくれる ”
という信頼感に繋がる。
 
 
 
興味を持って会話していくことは
人間関係をつくる上で大切です♡
 
 
 
このときの優先順位はもちろん
 
①自分→②家族、彼→③友人
 
 
自分と対話している上で
家族や彼に興味を持って聞く!!
 
 
 
 
そして
意見を言うだけではなく
褒め言葉や感謝など嬉しいことも
素直に伝える^^
 
 
 
 
そんな優しさの積み重ねで
しっかりとパートナーシップを
育んでいきたいですね。

 

 

 
 
 
 


 



 

先行、限定案内は公式LINEから♡

 

 

 

::::::::::::::::

 

30日まで
LINE公式ご登録者様
限定プレゼント花束
 
『ブログ充実度120%
おすすめフリーサイト&アプリ』

 

 

こちらをクリック↓

 

 
または『@178rpqbu』で検索
@をお忘れなく!
 
 
 

 

アラサー 30代女性 婚活 マインド からだとこころ パートナーシップ ダイエット ブログ 挑戦 仕事 働き方 コンプレックス 幸せ