青梅鉄道公園 | いちこのブログ


二年前に一度行った青梅鉄道公園。



あの時はもて朗が小さすぎてあまり楽しめなかったので、リベンジしてきました!


二年前の記事はコチラ



また花粉の時期に行っちゃいましたが・・・w





鉄道模型は数時間に一度?走らせるそうです。ちょうど到着したとき走っていたのでラッキー☆




デゴイチと記念撮影!大きすぎて、全部入らなかった・・・






左のほうにあるボタンを押すと、遮断機がカンカンいいながら下りてきます。

気に入ったみたいで、ずっと押していました。これが本当の踏み切りだったら開かずの踏み切りですw




前回は寝ちゃってて乗れなかったミニSLにも乗り




新幹線の運転席にも座り(かなりアナログ!)





フェラーリにも乗ってきました!ちょっと前はビビってたけれど、今回は結構楽しそうで余裕の表情でした。



規模は小さな公園ですが、小さい子供には十分なところです!



帰りは、やだやだもっと遊ぶー!と大泣きされました(´□`。)


また連れてってあげるからね~






鉄道公園から二キロくらい離れたところで、つつじや本店菓子工房大門亭というお店を発見。どらやきの看板に釣られてふらーっと入ってみました。



陳列されている数々の変わりどらやき。どれもおいしそうで悩みましたが、プリン、パンプキン、バナナ、ラズベリーを購入。他にもすごいたくさんありましたよ!



値段は一つ150~200円くらいだったかな?


中でもラズベリーが激うまでした。



またそのうち買いに行きたいな!